宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

客が鳥になったのかな ~Twitterの可能性

 

※この記事はミロクの世からの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

一気に読みたい方は↑のリンクから飛んでください

 

 

 

 

 


3/14
Twitterのタイムラインに、塩谷舞さんという方のツイートが流れてきた。
自分は直接フォローはしていないものの、フォローしてる人の誰かが“いいね”をしてタイムラインに流れてきたらしい。
メヒコというレストランの中庭らしく、何匹ものフラミンゴが集結していた。

そのツイートについて引用リツイートで言及したら、
それが塩谷舞さん本人にリツイートされることになった。

フォロワ数が6万8000人くらいのアカウントだったこともあり、
自分のツイートも併せてTwitterの“モーメント”※というものに載ったようで、
通知が止まらなくなった。

※モーメント…Twitter上で話題のニュースをまとめる機能。

 

  

 

 

去年の夏にトレーダーのKAZMAX氏について勝手に占ってたら、本人から直接リプもらって軽くバズり気味になったけど、ここまで通知が来たのは初めて。
(KAZMAX氏に引用リツイートされた際は、1万7000インプレッション(広告が表示された回数)くらいだった。
今でも「KAZMAX 生年月日」で検索すると自分のツイートが出てくる)

 

「客が鳥になったのかな」ツイートへのいいね&RTの通知が鳴りやまず呆然としていたが、
徳積みチャンスとして活かすべく、リプ欄に例の開運動画を貼り付けて拡散を目論んだ。

 

 


塩谷さんは6万6000人くらいフォロワがいたということもあって、
元のツイートはあっという間に10万以上ものリツイートがされていた。

自分の「客が鳥になったのかな」ツイートは、最終的に86万人以上もの人の目に触れることになった。

 

f:id:utyuu_no_housoku:20190409163011j:plain

 

 

こんな思い付きで書いた13文字が、86万人もの人の目に触れるとは…
年始のZOZO前澤氏の1億円お年玉リツイート企画に続いて、
改めてTwitterの拡散力・可能性を感じた出来事だった。

 

utyuu-no-housoku.hateblo.jp


 

↑この元記事を書いたのが1月中旬だけど、
思えば自分からほとんどフォローして無いにも関わらず、
2、3ヶ月でフォロワが300人から430人くらいに結構増えてる。


個人的にはTwitterくらいの緩やかな群れみたいなハッキリとした括りがない感じは自然発生的な縁ができやすい環境でいいと思う。

これが人為的に作ったグループとかになると主催の一存次第で不利益被ることもあるし、
個人的なつぶやきから派生して色々な繋がりができていく感じは気楽で丁度いい。
そういう意味でも個性が問われる。

2月以降、やり取りが急に増えて一時返信が追い付かなくなったけど、
ある意味“自分を生きる”にはいいプラットフォームだと思った。

 

 

 

 次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp