宇宙の法則の研究と実践

ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは管理人satsが様々な「宇宙の法則」を研究し、実践していくブログになります。 現代科学では証明されていない、でもたしかに存在する様々な法則(宇宙の法則)について、 日本人や人類のルーツ、古代史の謎、仮想通貨に関する話題を交えつつ発信していきます。

あなたはシャーマン

 

※この記事はミロクの世からの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

一気に読みたい方は↑のリンクから飛んでください

 

 

 

 

YouTubeを見ていたら、あなたへのオススメに、
やたらシャーマンに関する動画が上がってきた。

 

3/15
実はあなたがシャーマンという可能性

 

3/16
もしかしてあなたはシャーマン?

 

 

3/17
あなたは既にシャーマン

 

 


3日連続で出てきて、いつの間にかシャーマンと決めつけられている。
自分はシャーマンなんだろうか?


昔、美容院に行った時に無神経な美容師に当たってしまい、
美容師から頭の形が良くないようなことを言われた。
そんなに直で言わなくてもいいんじゃないかと思った。
だから頭を剃ることには抵抗があるし、下手すればピーマンになってしまうかもしれない。
(シャーマン=坊主じゃないとダメかは知らないけど)

ピーマンヘッドを晒すのはなるべく避けたい。




試しに、「毛の生えたピーマン」で検索してみたら、
登録者1人つき毛が1本生えるピーマンというチャンネルをYouTubeで見つけた。

 

www.youtube.com

 

 

20日後

f:id:utyuu_no_housoku:20190409165033j:plain

 

36日後

f:id:utyuu_no_housoku:20190409165106j:plain

 

82日後

f:id:utyuu_no_housoku:20190409165134j:plain

 

 


この記事の執筆時点で登録者が1600人以上になってやばい感じになってるけど、
毛の生えたピーマンあるかなと思って、探してすぐ見つかるのも、
思考が現実化しやすい時代だからとも言えるかもしれない。

ネットで探せば大体見つかる便利な時代になった。

 


シャーマンについて考えていたら、
シーマンというゲームがあったのを思い出した。

 

シーマンも探せばすぐ出てくる。

 

middle-edge.jp

 

 

毛の生えたピーマンやシーマンの話しはさておき、
自分があったらいいなと思うものは、他の人も思っているということは多い。


逆に今まで誰も考え付いていないことを探す方が難しいかもしれない。

 

求めよさらば与えられんとも言う言葉もあるように、
あったらいいなと思うものを自分から求めることも必要なのかもしれない。

 

 

銀座まるかん創業者の斎藤一人さんもこれに通じる話しをしている。

 

 

この話しを聞いていると、ある意味自分たちが見えない集合意識のようなもので繋がっていて、波長を合わせることでそれらにアクセスしているとも感じられる。

 

100匹目の猿現象」という話しもよく言われている。

 

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp