宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

ゾゾっとした話し


 

※この記事はゾゾっとした話しからの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

一気に読みたい方は↑のリンクから飛んでください

 

 

前回ZOZO前澤さんのお年玉企画に乗っかって占い記事を書いたけど、
企画〆切の時点で600万人以上がフォローしたようです。

その後抽選?の結果、100人の当選者が決定。

70人が発表された時点で、「顔写真と実名じゃないと当選しないのでは」という情報を目にし、
急いでTwitterのプロフィールを、適当な名前と拾ってきたフリー素材などを使って、顔出し名前入りに変えたけど、残念ながら落選。

企画終了して、現時点でフォロワ数が550万人まで減っている。
落選したと分かった人が数十万人フォロー解除したらしい。外すやつ絶対いると思った…
500万人以上が参加し、大きく報道もされたのでなかなかの一大イベントでした。

 


実際、今回の前澤さんの企画には批判の声もある。

 

藤田孝則氏

ironna.jp

20歳代前半男性の派遣労働者
「僕の時給は1000円です。

個人情報を大量に管理していますし、この賃金では安いと思います。

社長が1000億円もかけて月に行くというなら僕らの賃金を上げてもらいたいというのが正直なところです。」

と語った。

 

たしかに、お年玉企画で1億円バラまくなら、自社の派遣労働者の時給を上げてあげて欲しい気もする。
会社が成功して出た利益って経営者だけの力だけじゃなくて、そういう従業員もいてこそだろうし。
月へ行くのに総額1000億円も掛かるとか、
思えば自分もZOZOTOWNでたまに服買うようになって10年くらい経つけど、
これまで使ってきたお金が従業員に還元されず、月に飛んでいくのかと思うとゾゾっとする。

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp