宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

大成功した有名人の方位2 渡辺直美

大成功した有名人の方位2 孫正義

のつづき

 

※この記事にはYouTube動画版があります。

youtu.be

 

 

孫正義と似たパターンで渡米して大きく飛躍したのが、
お笑いタレントの渡辺直美

渡辺直美


高校受験に失敗し高校進学を諦めた渡辺は、中学校卒業後に資金作りのためにファミレスでのアルバイトを経て、2006年18歳の時に上京。

NSC東京校に入学する。

 

渡辺直美の地元の茨城県石岡市から、NSC東京校のある東京の神保町の方位は、
坤宮(南西)の坤ノ方。

茨城県石岡市から東京・神保町の方位


NSC東京校が4月から始まることを考えると、
上京したのは2006年3月と思われるため、
その時の方位を見ると、

2006年3月の方位盤(年月盤)

 

年盤:壬辰 九紫火星
月盤:丁酉 一白水星

 

 

渡辺直美の命式は以下のとおり。

渡辺直美の命式

 

渡辺直美は、命式に卯と巳を持つため、年盤に巡る辰は、
卯辰巳と三支並びとなる解神となると思いきや、
この場合は、命式に辰の対冲の戌があるため、解神とはならないとされる。

しかし、月盤に巡る酉は、
命式の卯と対冲、戌と害の関係である点はやや凶であるものの、
命式の戌、坤宮の定位の十二支である申と合わせて、申酉戌の三支並び&西の方局が成立するのは大吉。

また月盤で巡る酉は、命式の巳と三合金局の関係(巳酉丑のうち二支が揃う)であることや、月盤では天徳や貴人が巡るのも吉。

さらに年盤の辰と月盤の酉は、支合の関係であることも吉と見る。

以上より、総合的に見て概ね大吉の方位と言えるのではないかと思う。

 

 

その後、渡辺直美は、ビヨンセのモノマネでブレイクし、
フジテレビ『笑っていいとも!』に「いいとも少女隊」としてレギュラー出演するなどした。

いいとも少女隊時代の渡辺直美

 

2014年3月に、出演していた「笑っていいとも!」が終了したため、
次のステージへの挑戦としてアメリカへの留学を決意。

ニューヨーク留学へ(出典:heapsmag.com)

2014年5月中旬に3ヶ月間の留学のためニューヨークへ渡米。

語学学校に通いながら、本場のエンターテイメントを現地で体感する海外修業に挑戦。


東京からニューヨークの方位は、
艮宮(北東)の丑ノ方。

東京からニューヨークの方位

 

2014年5月の方位盤(年月盤)

年盤:丁酉 七赤金星
月盤:壬申 八白土星

 

この時の渡米の方位も茨城から上京した時と同様に、
命式と年盤・月盤合わせて、申酉戌の三支並び&西の方局が成立し、
年盤の酉と命式の巳と定位の丑で、三合金局(巳酉丑)が成立するため、大吉の方位だった。

申酉戌の三支並び&西の方局

 

巳酉丑の三合金局

 

後に渡辺直美はインタビューで、この留学中に経験したことが自身の人生や考え方を変えたと話している。

 

この2014年の留学自体が、上京した2006年を1年目として、
原則、吉事象の出る四飛び周期(1、5、9年目)の9年目だったが、
同年は他にも、トータルプロデューサーとして、自身のブランド「PUNYUS(プニュズ)」を立ち上げている。

PUNYUS

「PUNYUS」は、豊富なサイズ展開が特徴で、「女の子の持つ感情を表現する」をテーマにジャンルに捉われない様々なスタイルを提案するブランド。

渋谷109に1号店、東京スカイツリーソラマチに2号店がオープンし、
WEGOの一部店舗にて同ブランドの商品の取扱もスタートしている。

PUNYUS

 

 

渡辺直美は、その後にアメリカでもブレイク。

2017年には第68回NHK紅白歌合戦に初出場。

Instagramのフォロワーは1000万人に迫る勢いとなる。

ニューヨークでブレイク

渡辺直美Instagramより


上京から13年目で、かつアメリカ留学から5年目(いずれも四飛び周期)の2018年には、
米誌タイムで「ネットで最も影響のある25人」に選出。

また『@cosmeベストコスメアワード2018』にて、“今年最も輝いた女性”として『BEAUTY PERSON OF THE YEAR』に、

さらに広報・PRの視点から毎年もっとも活躍した人として
「日本PR大賞パーソン・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれた。

2021年にはニューヨークへ移住し、現地で活動を行っている。

米誌タイム「ネットで影響力のある25人」に選出(2018)

 

@cosmeベストコスメアワード2018『BEAUTY PERSON OF THE YEAR』

 

現地で冠番組が始まった渡辺直美(出典:ORICON NEWS)

 

 

孫正義もそうだが、渡辺直美四柱推命的に言えば秋月生まれ(申酉戌月)の日干乙木で、日干の身旺・身弱の分類では身弱となる。

四柱推命では、その身弱の日干乙木を金剋木で剋する金気は、忌神の五行となるため凶と見るが、
両者とも三合金局や西の方局の成立する方位への上京や渡米をして、その後に大きく成功している。

したがって、運気に巡る場合は凶の五行の十二支でも、方位に関してはそれらが解神となる場合には、吉方位と考えて良いのではないかと思う。

四柱推命の身旺・身弱の延長で方位の吉凶を考えている流派もある中で、これらは非常に興味深い事例ではないかと思う。

孫正義渡辺直美の命式(いずれも秋月生まれの日干乙木)

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp