宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

大成功した有名人の方位2 川口春奈

大成功した有名人の方位2 とにかく明るい安村

のつづき

 

※この記事にはYouTube動画版があります。

youtu.be

 

 


その他にも大河ドラマや紅白に出演している芸能人を何人か見てみたところ、同様に歳徳神と解神の方位で上京している事例があった。


以下に何人か取り上げてみる。

川口春奈

 


女優の川口春奈は長崎の五島列島出身。

 

2007年4月に五島市立福江中学校に入学し、2009年の中学3年生の1学期まで在学。
同年9月に世田谷区立駒留中学校に転校。

中学3年の1学期が終わった後の引っ越しなので、
2009年の7月節、または8月節での転居となるが、

wikipediaによると、この時期は、
「8月上旬に「ポカリスエットを飲んで川口春奈・Hi-Fi CAMPに会おう!」のイベントで日本全国12都市を回った。」
とあり、

仮に転居が全国イベントの前でも、外泊するとリセットされるため8月節の転居と思われる。

 

長崎・五島市から東京は、震宮(東)の甲ノ方。

長崎・福江島から東京・世田谷の方位

 

甲ノ方はこの年の歳徳神の方位で大吉。

甲ノ方はこの年の歳徳神の方位

 

さらに、月盤では破れが被るものの、己の「歳徳合」という歳徳神と対になる吉神であるため、これも大吉となる。
歳徳神と干合の関係となる十干が歳徳合となる)

月盤では己の歳徳合

 

また川口春奈亥年生まれだが、月盤に卯が巡るため、三合木局(亥卯未)の関係である点も吉となる。

命式と月盤で三合木局の関係

 

 

吉事象が表れるとされる、原則1・5・9・13…の四飛びの周期を中心にした活躍は以下のとおり。


・1年目

2009年10月 フジテレビ月9ドラマ『東京DOGS』で女優デビュー。

2010年3月 P&Gパンテーンドラマスペシャル『初恋クロニクル』でドラマ初主演。

2010年7月30日から9月にかけて、au LISMOのCMに出演。このCMは、2010年CM大賞に選ばれた。
(11月2日、雑誌『日経トレンディ』が選ぶ“今年の顔”に選ばれた。)

 

・5年目

2013年10月、TBS系木曜ドラマ9夫のカノジョ』に主演。
ゴールデン枠の連続ドラマでは初の主演となった。

同月と翌月11月『マダム・マーマレードの異常な謎』に主演。

 

・9年目

2017年7月- 9月、日本テレビ「愛してたって、秘密はある。」 - ヒロイン・立花爽 役


・13年目

2021年12月
「第72回NHK紅白歌合戦』で司会を担当

2022年2月、一年を通して映画・テレビで顕著な活躍をした将来有望な新人俳優に送られるエランドール賞新人賞を受賞。

2022年度前期のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にヒロインの姉・良子役で朝ドラ初出演。

 

 

という形で、四飛びの法則的にも大きい事象が出ているように見える。

 

四飛びの法則からは外れるが、11年目の2020年には、
NHK大河ドラマ麒麟がくる』において、放送開始前に麻薬取締法違反容疑で逮捕され降板した沢尻エリカの代役として起用されることとなり、大河ドラマの初出演も果たしている。

麒麟がくる

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp