宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

大成功した有名人の方位2 とにかく明るい安村

※この記事にはYouTube動画版があります。

youtu.be

 

 

今日はお笑い芸人のとにかく明るい安村が、イギリスのオーディション番組に出演して、再ブレイクしたことについて、方位学的な視点から考察してみようと思う。

 

とにかく明るい安村は、イギリスのオーディション番組『Britain's Got Talent』に出演し、その模様が4月22日に放映された。

ブリーフ一丁の姿で、おなじみの「安心してください、履いてますよ」というネタを披露し、審査員や観客を魅了した。

とにかく明るい安村

この番組が放送されたのは4月だが、安村がロンドンへ行って実際に収録を行ったのは1月だったようです。

1月27日に出発

 

ロンドンが乾宮(北西)の亥の方か、坎宮(北)の壬ノ方か迷うところだが、事例の数は少ないが、北回りの飛行機でロンドンへ向かった方位を北と見ている事例がある。

昨年よりロシアのウクライナ侵攻の影響で、ロンドンへの渡航は、ロシア領空を迂回してアラスカ上空などを飛行する「北回り」で運航しているようなので、同様に北の影響が強く出る可能性がある。

北回りと南回りの渡航ルート

JAL、ロンドン線は北回り直行便で継続

 

当日の方位盤は以下のとおり。

渡航時の方位盤

※方位盤では東西南北が地図とは逆表記となる。

 

坎宮(北)の壬ノ方であれば、定位の歳徳神の方位となる。
立春前であるため2022年節の歳徳神

 

さらに、坎宮(北)は、月盤では午、日盤では寅が巡るため、
戌年生まれの安村にとっては、寅午戌の三合火局の成立する方位でもある。

今年に入って成功した有名人の方位でも取り上げているが、
またしても歳徳神と三合が絡む方位での事例。

 

<参考>

大成功した有名人の方位(ダウンタウン、浜崎あゆみ、福山雅治、橋本環奈) - YouTube

 

 

ちなみに月盤には三大凶殺の五黄殺が巡るが、
吉神が重なった場合は抑えることができるとされる。

この場合は、歳徳神と日盤の庚(命の財官である吉の通変星)。

 

その後、安村は奇跡の敗者復活で決勝戦まで進み、惜しくも優勝は逃したが、決勝進出は日本人初の快挙となり大きな話題となった。

 

スタンディングオーベーション

審査員の声

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

方位学シェア会・検証会への参加希望の方の連絡先はこちら

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp