宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

大成功した有名人の方位(福山雅治)

大成功した有名人の方位(浜崎あゆみ)

のつづき

 

※この記事にはYouTube動画版があります。

 

 


三つ目の事例は「福山雅治

福山雅治

 

長崎の工業高校を卒業後、地元の電気メーカーに就職。

5ヶ月で退職し、1987年9月に上京。
最初は東京の昭島に住んでいたという。

 

 

長崎から東京・昭島は、艮宮(北東)の寅ノ方の方位。

長崎から東京(昭島)の方位

 

1987年9月の方位盤は以下のとおり。

1987年9月の方位盤

 

この時も月盤でその年の「歳徳神」の巡る方位だった。

 


翌年の1988年には、「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格、
映画『ほんの5g』にて19歳で俳優デビュー。

同じ事務所の看板スターで映画主演5本目となる富田靖子の相手役で、
二番手待遇という、新人としては相当な厚遇であった。

 

その後、歌手、ラジオDJ、テレビドラマでのデビューもし、
端整なルックスで俳優として注目を浴びる。

 

1993年には大ヒット月9ドラマ『ひとつ屋根の下』で次男役での出演と、「MELODY」のヒットで知名度が全国区になり、
同年のNHK紅白歌合戦に初出場(当時24歳)。

 

その後も1994年「IT'S ONLY LOVE」、1995年「HELLO」とミリオンセラーを連発し、
俳優としても月9ドラマ「いつかまた逢える」に初主演以降、人気を不動のものにする。

 

2000年には「桜坂」が220万枚を超える大ヒットに。

 

1990年代後半以降は、好きな男ランキング上位の常連となる。

 

その後もヒット作を放ちながら、大河ドラマ主演など、歌手活動と俳優活動を並行して行なった。

 

その他にも写真作品集の発売や、CM、バラエティ番組、スポーツ番組、教養番組に出演するなど幅広く活躍している。

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp