宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

干支で読み解くブレイキングダウン2「10人ニキ 」

干支で読み解くブレイキングダウン1「朝倉未来とブレイキングダウン 」

のつづき

 

 

※この記事にはYouTube動画版があります。

 

 

また、ブレイキングダウン参戦者から大きくブレイクした選手も現れた。

同大会は全国各地から参戦者が集まっているため、方位学の参考事例としても非常に参考になる。

以下に、参戦した選手を何人か取り上げて、方位学的な視点から検証をしていく。

 


一人目は、鈴木大輔こと「10人ニキ」

10人ニキ

 

※10人ニキの「ニキ」は、アニキの略語。
ちなみに、「ネキ」は、アネキの略語。

 

 

2022年2月26日に行われた、ブレイキングダウン4のオーディションで初参加し、
「1対10で相手が武器持っていて一人残らずボコボコにした」と豪語した発言が注目を浴びた。

しかし、その場で会場に設置されたゲージで他のオーディション参加者とスパーリングをしたところ、同じオーディションのグループで参加していた「にっけん君」に、ワンパン一発KOされてしまうという悲惨な結末となった。

豪語した内容から一転、そのような結果となり、その光景があまりに衝撃的だったこともあってか、逆に注目を浴び、一気に人気選手となった。

 

 

7月17日に行われたブレイキングダウン5では、本戦に出場していないにも関わらず、解説者にまで抜擢され、その後、Repezen Foxxのリーダー、DJ社長や、青汁王子こと三崎優太とも対戦している。

10人ニキのYouTube登録者数は現在12万8000人にまでなっている。

10人ニキのYouTubeチャンネル

10人ニキ【鈴木 大輔】 - YouTube

 

 

10人ニキはDJ社長との対談の中で、ブレイキングダウンに参戦した経緯を話していた。

 

大学へ進学するも人種が全然合わずに、一ヶ月で辞めてからグレて、毎日繁華街で酒を飲んではケンカや盗みなどヤンチャをしていた。

そんな自分自身が惨めになり、自殺未遂も2、3回あったという。

そのような生活を二年半続けてから、面接を受けるも6社全部落ちたが、7社目でようやく就職。

でも平凡な人生を送りたくなくて、好きな事で自由に生きたくて、副業でアパレル事業をするも失敗。

鬱病になって部屋から一歩も出られなくなった。

 

丁度人生を変えるというテーマのブレイキングダウンの募集があって応募したのだという。

 

<参考>
10人ニキの壮絶な半生が語られる、、、- YouTube

 

 

10人ニキの命式は以下のとおり。

10人ニキの命式


10人ニキもまた木気と金気の五行が強いことがわかる。
朝倉未来は本当に木気と金気が効いている人物が好きらしい)

 

 

10人ニキがブレイキングダウンのオーディションに初参加した2022年2月26日の方位盤は以下のとおり。

2022年2月26日の方位盤


10人ニキの地元の仙台から東京の方位は、南(離宮)で24方位では丁ノ方となる。

仙台から東京の方位

 

年盤:丙午 九紫火星

月盤:丙午 六白金星

日盤:甲寅 六白金星


年盤、月盤で南(離宮)に丙午の「午」が廻っているが、
10人ニキは、命式に寅と戌があるため、午がくると寅午戌の三合火局という関係が成立し、10人ニキにとっては解神、大吉の十二支となる。

朝倉未来が上京した時の方位と同様に、10人ニキにとっての解神の廻る方位だったことがわかる。

さらに、丁ノ方は「歳徳合」という吉神で(年盤の黄色い○)、また月盤では「天徳」という吉神でもあった。

ちなみに日盤を見てみると、甲寅が廻っており、10人ニキにとって「本命殺」という凶方位だった。


日盤では凶方位だったものの、年月盤では抜群の吉方位であったため、オーディションではワンパンKO負けを喫したものの、結果的にはブレイクすることになったと言えるかもしれない。

 

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp