宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

日本人は地球を統合させるために創造された~縄文人のDNA

 



 

注目される“縄文”

スピリチュアルな方面でよく聞くワード

 

海外で日本で発見された縄文時代土偶が注目されてきている。

 

www.youtube.com

 

丁度、東京国立博物館でも縄文展が開催され、

国宝の土偶6件が史上初めて集結とのこと。

 

早速上野の東京国立博物館へ。

丁度巳の日で上野だったので、不忍池弁天堂に立ち寄ってから行った。

 

ちなみに去年の5月頃の不忍池の蓮の様子 

www.sotai-salon.jp

 

 

国宝が集結するだけあって、金曜日の午後にもかかわらず館内はかなり混雑していた。

山形県で発掘された“縄文の女神”や、

長野県で発掘された“縄文のビーナス

はそのままの名前のとおり。 

 

 

 

20代~30代の若い世代の間で“ 縄文時代ブーム”が起きてるらしい。

国の文化審議会は、北海道、北東北の縄文遺跡群を世界文化遺産候補としてユネスコへの推薦書の提出を検討しているそうです。

 

 

私事だけど、実は母方のじいちゃん家が青森の三内丸山遺跡のすぐ近くで、

中2の夏休みの自由研究にしてたというシンクロ

 

 

天理教卑弥呼

天理教との関わりも。

 

青森県の十和田支部をまとめていたということはつい去年知った。

十和田と言えば、“龍神がいる神社”とされているらしい。

 

 

調べると天理教龍神を信仰する宗教だったことがわかる。 

yamadori0250.amebaownd.com

 

上記記事には、松下幸之助松下電器の社内に龍神を祀っていて龍神を信仰していたという記載がある(ちなみに父方の方の祖父が松下電器に勤めていた)。

 

 

じいちゃんの親父は天理教を継ぐのが嫌で、大工になったと聞いた。

自分も親が転勤族で親戚と疎遠だったこともあり、まったく関わりはなく、

天理教のことも最近になって知ったことなので詳しくは知らない。

 

天理教は、明治末から大正・昭和初期にかけて大きく信者が増加し、多いときには300万人から500万人以上にのぼり、戦前においては新宗教の中で最も大きな教団に成長したという。

奈良県天理市の由来にもなっていて、天理教の二代目の人が名誉市民になるなど、

当時はかなり影響力が強かったことがわかる。

天理教 - Wikipedia

 

 

 

 

 

この沿革の記載はかなり詳細で、教祖である中山みきが何らかの存在に憑依され、

人々の病気を治すなどの奇跡を起こして信仰を集め、

それを他の神社の神官や村医者から非難を受けるなどにより、

警察からの取り締まりや、迫害を受けた経過が描かれている。  

 

 

八紘一宇

 

 

 

 

天皇の起源

 

 

 

第二次世界大戦の「終戦詔勅玉音放送)」では、

昭和天皇が自らのことを“朕”と言っている。

www.youtube.com

 

 

日本人は地球を統合させるために創造された

 

 

 

 

 

 

以前「統合」をテーマに書いた記事とも関連する。

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

 

 

これらの話しは、世界的人気アニメのワンピースのストーリーとも一致する部分が多い。

www.youtube.com

 

  

日本人が本来持っていた精神性を取り戻し、新しい文明の起点となる。
既存の価値観も含めあらゆるものを統合させていくことこそ地球全体の平和に繋がる。

 

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

 

 

蛇信仰と縄文

 

縄文の縄は「蛇」を表している。

 

 

 

 

天照大御神と蛇神

 

 

 

 

補足

シラス国とは

シラス国とは知らせる。
情報を公開し、皆んなで話し合い物事を決める事。
人はそれぞれ価値観が違う。
だから、一人で物事を決めてはいけない。
みんなが決めた事を天皇が発表するのを【詔】(みことのり)と呼ぶ。
つまり、一度皆んなで決めたことには従いなさい。
これが詔の意味である。

引用元

【シラス国とは?】 – 神道の心を伝える