宇宙の法則の研究と実践

ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは管理人satsが様々な「宇宙の法則」を研究し、実践していくブログになります。 現代科学では証明されていない、でもたしかに存在する様々な法則(宇宙の法則)について、 日本人や人類のルーツ、古代史の謎、陰陽五行開運方位鑑定に関する話題を交えつつ発信していきます。

十文字五行と星形五行

 

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

目次へは↑のリンクから飛んでください

 




陰陽五行に関連する本として、「だるまんの陰陽五行」というマンガを見つける。

 

 

 

 

 

<参考>

十文字五行図

 

 

星形五行図

f:id:utyuu_no_housoku:20210111155339p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八木龍平…8と龍。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福田さんも陰陽道と関係

 

 

 

 

 

少し話は逸れるが、動画の中で個人的に気になった日本人のサラリーマン比率の話し

51:30〜
日本の起業家は減ってる。
日本のサラリーマンの比率が東京五輪の時は半分ちょっとだったのに、今は9割以上。緩やかに増えていっている。
起業する人がさすがに減りすぎたから、社会全体から見るともう少し増えた方がいい。

 

某占い師によると、仕事が合ってない人は多いらしい。
仕事が合ってないと恋愛運、結婚運は上がらない。
大企業、公務員向きの人間は2割しかいなくて、物凄い数の人が鬱病になってる。大半は実力主義に適してる、
母親が適したライフスタイルを送ってないと子どもがおかしくなる。
続けていると大体50歳くらいで激しく壊れる。
ライフスタイルを変えたら子どもが改善するケースが多いという。 

 

 

 

 

 

 

八木氏が登場した居皆亭の動画の中で、東京の檜原村に戸隠の九頭龍を勧請した神社があるという話しがあったが、自宅からの距離を見たら666(ミロク)だった。

 

 

八木氏の動画を色々見ていた中で、ためになりそうな話しをピックアップした。

 

スキマの法則

 

 

 

 

御利益、御神徳について 

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp