宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

ライオンズゲート2020戸隠

 

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

目次へは↑のリンクから飛んでください

 

 

 

 

 
7月末に、方位旅行も兼ねて、長野の戸隠神社へ行くことにした。
箱根神社と同じく、九頭龍大神を祀る九頭龍社を擁する。

たまたま霊的世界の扉が大きく開くという、ライオンズゲートの時期になった。

 

 

ライオンズゲートとは?ライオンズゲートが開く8月8日に運命を切り拓く秘訣を解説! | アマテラスチャンネル49



戸隠神社へは2018年に一度来たことがあるので2年ぶり。
前回は、龍に導かれるように、長野の安曇野で行われたキャンパーフェスに参加した後に、戸隠神社へ参拝した。

 

 

そして2020年
7月30日 長野へ


丁度7月から長野でもUberが始まっていたので、オファーの鳴りはどんな感じなのか確かめがてらやってみた。
初月の割にはまずまずの鳴り。

 
※数珠る=連続で数珠繋ぎのようにオファーが入ること

 

夜は長野市内の「りんごの湯」へ

 

車中泊したが、夜中から明け方にかけて土砂降りの雨が降った。
箱根に続いての雨だったが、龍神系の神社へ行くと結構な確率で雨が降る。

 

 

戸隠神社では、中社などには行かずに直接奥社へ行った。参道がかなり長い。
参道を歩いている途中に、たまにある高いキーンという耳鳴りがして、気圧が変わったような変化があった。

パワースポットではよくあることらしい。

f:id:utyuu_no_housoku:20210106222022p:plain

引用元

【初心者向け】良いエネルギーや相性のいいパワースポットの感じ方│nagomeru(なごめる)



木の葉も手招きしているかのように不自然に揺れていた。

 

 

 

九頭龍社で龍神祝詞を唱え終わった直後に、上から蝶なのか蛾なのかわからないオレンジ色の羽のものが降りてきて蝋燭台の屋根にとまった。
実はこの蝶、後述するが、10月に再度戸隠神社へ参拝することになった時にも、数キロ離れた中社でまったく同じものが現れた。

f:id:utyuu_no_housoku:20210106222232p:plain

 

 

 

 

参拝後に右足の股関節と足首がどんどん痛くなってきて、参道も長かったこともあり結構しんどかった(車を置いた場所と逆の方へ行ってしまいしばらく気付かなかったし)。



神社の近くにある蕎麦屋にて

 

今回は入らなかったが、戸隠神社の近くに「戸隠神告げ温泉」という秘湯がある様だった。
夢で東方を掘ると温泉が出ると言われて、掘ったら実際に出たらしい。
夢で言われたことだけを元に1200メートルも掘ったという。

 

 

お孫さんの誕生日が11月26日(いい風呂の日)だったというのもなんとも神仕組みを感じる。


他にも長野ではないけど、山梨にある「神の湯温泉も、お告げがあったこと採掘のきっかけのようだった。
八津御嶽神社の月並祭りの際に「この地に日本に二つと無い温泉が湧く」という教えが降りてきたらしい。
ここは2年前に戸隠へ来た際、帰りに立ち寄った双葉SAの近くだったが、「龍地」という場所に所在する。

 

 

 この温泉へは竜王駅からの無料送迎バスが出ていて、
八津御嶽神社の分社は東京の中野にあるらしい。

 

竜王と言えば、一連の八大龍王シンクロの最初に、拾ったJRの領収書に記載されていた場所でもあった。
自宅から竜王までの距離は88km
八津御嶽神社といい88といい、龍神の気配を感じる(8は龍神のサイン)。

 

 

戸隠から帰ってきた後、歯の痛みが激しくなってきて、歯医者に行くことになった。
5月頃にも痛くなって、一旦は治っていたものの、また再発したようだった。

歯の治療はスピ的にも重要らしい。
浄化を意味したり、人生が変わったり、能力が上がったりするとか。

 

戸隠神社で祀られる九頭龍大神は、虫歯の神でもあるらしいけど、行った直後に歯医者通いになるのも虫歯の神の仕業かもしれない。

 

 

歯医者の診察カードに記載されていた診察日を見たら、2年前と3年前にも8月に歯医者に行っていた。

五行的には、8月は金気が強まる時期だけど、自分の場合は火気が強く、歯は金気に分類されるので、火剋金の事象が出やすい時期なのかもしれない。

日干丁火の身弱(五行エネルギーが弱い)の人で、金気が忌神の人が、歯が弱くて、金気が強まる時期に肺に大病を患ったという人がいた。
肺も歯と同様に金気に分類される。

自分の場合は身旺の丁火なので、本来ならば金気は喜神(良い作用をする)のはずだが、命式の構造上、時期によって金気が強まり過ぎるため、歯に病が出やすい。

 

 

8月8日
この時期はお盆にあたり、前述のとおり7月26日〜8月12日までライオンズゲートと呼ばれ、霊的世界を繋ぐ扉が開かれる時期と言われる。
特に、8月8日はその扉が最大になるという。

丁度この日に、都内方面に引っ越しの手伝いの仕事が入ったため、
神の湯温泉、龍地、竜王でシンクロした八津御嶽神社の、中野にある分社へ寄ってみることにした。

 ※全体像が撮りづらかったので画像一部お借りしました。

 

youtu.be

八津御嶽神社のご紹介 | 八津御嶽神社

 

 

 

 

 この日はめぐり研究所でも二重の虹を観測していたようだった。

 

 

 

 

 

八津御嶽神社の中野の分社へ行った日の夜、戸隠についてあるページを見つける。

YouTubeの神社チャンネル「2020年最も重要な神社」として、
戸隠神社参拝講座」をやるという内容だった。

戸隠から帰ってきたばかりのタイムリーなシンクロ。

 

 

 

 

戸隠神社参拝講座は、3ヶ月連続講座で、8月、9月のセミナーを経て、10月に長野へ泊まりがけで参拝するという、かなり濃い内容の講座だった。
参加費は27万円。

 

 

参加費が結構高かったので、一旦は見送ったが、
この羽賀ヒカル氏をバックアップしている北極老人の存在は、以前から無性に気になっていた。
数万以上の鑑定歴を持ち、9つ以上の流派を極めた伝説の占い師だという。

羽賀氏は中学生の頃から、この北極老人が経営する塾に通ったことをきっかけに、占いに関する様々な教えを学んだらしい。 

 

 

神社チャンネルとは、昨年末から続いていた一連の八大龍王シンクロの中でも、八大龍王の動画をアップしていてシンクロしていたし、
そもそも羽賀ヒカル氏が出した最初の本は「ドラゴンノート」というタイトルだったという。
今回の講座も8月8日に知ったし、何らかの導きの可能性が高い。
参加費がネックになって見送ったことに少し悔いが残った。

 

 

8月10日
シャーマン神人氏の霊媒日記をアップするブログに、龍神についての記事がアップされた。

 


他にも神人氏の日記で龍神の記事がないか探してみた。
龍神の出所は色々とあるが、実態は想像霊であったり様々だが、
真の信仰対象として相応しいのは、自然神である「水の神」であるという内容だった。

 


神社チャンネルの羽賀ヒカル氏は、M-1にも挑戦するようだった。

 

 


この動画のいいねのカウントが丁度888だった。


 

 

8月12日
ライオンズゲート(シリウスゲート)の時には、スマホやパソコンなどテクノロジーをアップするのにいい時期でもあるらしい。

 


iPad miniを購入したばかりだったが、プログラミングの勉強もしたかったので、これを受けてMacBookProを購入した。

 


エンジニア系YouTuberもプログラミングをやるにはMacBookがオススメとのことだった。

 

 


ちなみにiPad miniは車のナビ用に購入。 

 


今年になってアップデートされたというiOSの標準マップのクオリティが高かった。
スマホはずっとAndroidだったので、Apple製品はiMac以来だった。

 

 

 

 

8月12日は、丁度ライオンズゲートが閉じるタイミングだったが、晴れてるにも関わらず雨が降ったため、虹が出そうな予感がしていた。
調べてみると、各地で虹が観測されたようだった。

 

 

 

 

 

 

 

定額給付金の申請をしてなかったことを思い出し、サイトを見たら、ここにも虹が…

 


この日はたまたま世田谷の龍雲寺というところにいたが、
スーパー駐車場でしっかり8ゾロ目ナンバーも観測。

画像

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp