宇宙の法則の研究と実践

ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは管理人satsが様々な「宇宙の法則」を研究し、実践していくブログになります。 現代科学では証明されていない、でもたしかに存在する様々な法則(宇宙の法則)について、 日本人や人類のルーツ、古代史の謎、仮想通貨に関する話題を交えつつ発信していきます。

五行的解釈

 

※この記事はリセッターからの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

一気に読みたい方は↑のリンクから飛んでください

 

 
 
ちょっと今回の自分の症状を五行的に読み解いてみた。

 

サイキック的な能力でそのまま答えが分かるのは羨ましいけど、
こんな風に陰陽五行で見ることも、見えないものと見えるものを結ぶ見取り図としての意味があるのかなと思う。

 
 
 
2018年は五行的に戊戌で天地ともに土がきていたため、土が不良な作用をする命式にとっては顕著な不具合があったと思う。
以前記事にも書いた山本KID氏とか。
 
 
あと、ジャニーズの今井翼なんかも、去年メニエール病の治療に専念するために無期限の芸能活動の休止を発表したけど、
命式を見たら土が重々で、生年月日で見る限りは水がない。
 
これだけ土が強いと、土剋水で、水が剋されることによる不具合が出そうな命式です。
メニエール病は水の五臓である腎が弱って発症する病気らしい)

 

 
腎虚について書かれたサイトを見てみると、耳鳴りや歯茎の痛みなど、ここ最近自分でも出ている症状がそのままが書かれていた(直感を高め過ぎて知覚過敏が出たのかと思っていた)。
やはり原因は水が剋されていることにありそうです。
水分・栄養不足と運動不足であることは間違いなさそうなので改善していきたい。
2019年節分から土の運気も去って水が強まる亥年なので、腎臓も復活してくれると思う。
 
 
 
次の記事