宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

Googleアドセンス審査突破

 

※この記事は言向け和すからの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

一気に読みたい方は↑のリンクから飛んでください

 

 

この前の記事にも書いたGoogleアドセンスの審査が通らなかった件だけど、
即興で作ったFUSIONカスタム記録の記事が、みごと審査通過に成功!

 

f:id:utyuu_no_housoku:20181231195155j:plain

 

FUSION(統合、融合の意)で、審査が通ったら統合の象徴的な展開とは言ったけど、
内心こんな日記みたいな記事で通るのかな?と思っていたので、実際に通ると嬉しい。

 

 

 

早速合格した広告コードを、こっそりこの「宇宙の法則の研究と実践」へ貼り付けて、
計画通りの統合といこうと思ったんだけど(別に違反でもないみたいだからこっそりやる必要もないんだけど)、
やり方が載ってるサイトを見てると、どうも実際のGoogleアドセンスの管理画面と違う…。

 

色々調べてみると、11月20日にアドセンス側の仕様が変わったようで、
新たにサイトを追加する場合にもアドセンスのアカウントに追加しなければならなくなったらしい。

support.google.com


つまり、以前までサイトを追加する場合は審査されなかったのに、追加したサイトも審査されることになってしまった。
まずい…統合計画失敗か?

 

ダメ元で、アドセンスの管理画面にて「宇宙の法則の研究と実践」のサイトURLを登録。
そしたらその翌日、なんと普通に審査を通過してしまった。なぜ?

f:id:utyuu_no_housoku:20181231195354j:plain

 

しかも、はてなブログの場合、独自ドメインでないとアドセンスに通らないと言われていたのに、
申請したのは独自ドメインではない、元のはてなブログドメイン(~~hateblo.jp)。
仕様変更で変わったのかな。

何はともあれ、何度も申請してダメだったのに無事審査通過できてよかった。

 

もしかして、前回申請した際にダメだったのは、コンテンツポリシーの「違法な薬物や麻薬関連製品に関するコンテンツ」に、大麻の記事が引っ掛かってたからで、
今年のカナダやアメリカでの大麻解禁化の流れもあってOKになったのかも?

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

それか、やっぱイルミナティー扱いしながらも(←これでよく通ったと思う)、戦わない平和的解決の姿勢を表現できたのがよかったのかもしれない。
まさにペンは剣よりも強し

 

まあ、何が原因だったのか書いてないから憶測でしか言えないけど 笑
これで記事書くモチベーションもアップしそう。

 

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp