宇宙の法則の研究と実践

ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは管理人satsが様々な「宇宙の法則」を研究し、実践していくブログになります。 現代科学では証明されていない、でもたしかに存在する様々な法則(宇宙の法則)について、 日本人や人類のルーツ、古代史の謎、仮想通貨に関する話題を交えつつ発信していきます。

八咫烏とカバラ

 

※この記事はFUSION~統合と融合からの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

一気に読みたい方は↑のリンクから飛んでください

 

 

川越熊野神社の境内には八咫烏(ヤタガラス)から一言もらえるコーナーがあって、一言もらう。

 

「年によって幸せになるが、年によって・・・(聞き取れず)」

 

大事なところ聞き逃した感があるけど、とりあえず幸せになれそうでよかった。

 

 

 

数日後、よく見てるYouTubeチャンネルで、

「秘密結社 八咫烏」についての動画がアップされるシンクロ

 

 

動画から抜粋

 

日本にも聖武天皇の時代から続く八咫烏という秘密結社が存在していた。

神道陰陽道を裏から仕切り、宮中における祭祀を支配していた。

日本神話では何かの目的に向かっていく際の道案内役。

八咫烏熊野三山のシンボル。

日本サッカー協会のシンボルも八咫烏

 

朝廷を含む朝堂院全体を、自らのものにする企みを抱く藤原氏は、

朝堂独占のために様々な手を打ってきますが、

それを妨げるために(西暦744年に)聖武天皇が結成したのが秘密結社八咫烏

彼らは神道陰陽師に精通した精鋭集団であり、迦波羅(かばら)と呼ばれる神技の使い手。

ユダヤ教カバラを起源としており、イスラエルの祭祀を司るレビ族の末裔と言われる。

陰陽道自体においても陰と陽が存在し、その陰の陰陽道を扱う者たちが八咫烏

八咫烏天皇の影の存在として日本を動かしていたという説が成り立つ。

 

組織の構成は、上位メンバーが12名の大烏により構成され、

更にその中の3名が金鵄という三位一体の存在となり、

この金鵄が天皇と呼ばれている。

 

陰陽道が最も注目されたのは、帝(みかど=天皇)の力が絶大だった平安時代であり、

八咫烏の出番も多かった。安倍晴明の伝説などが有名。

 

祭祀の需要が減った江戸時代後期には彼らの活躍の場は少なくなった。

明治時代になると、明治政府が神仏判然令や神仏合祀令が発令した事により、勢力は更に衰退していく。

第二次世界大戦後になると、GHQ神道指令や結社解散の政策により、

神社の締め付けは厳しくなり、八咫烏の存続は苦境に立たされる。

 

しかし、現代社会においても末裔たちが、身を潜めながらもその力を保ち続けて存続しているとも噂されている。

秘密結社八咫烏は、数多くの謎を秘めながら、日本の神や神社とともに有事に備えて力を蓄えているのでしょうか。

 

 

日本サッカー代表のシンボルマークや陸上自衛隊のシンボルマークも

八咫烏」(ヤタガラス)

であることは有名です。

blogs.yahoo.co.jp

 

 

特に、八咫烏が、神道陰陽師に精通した精鋭集団で、迦波羅(かばら)と呼ばれる神技の使い手で、

その迦波羅(かばら)ユダヤ教カバラを起源としていたという部分は興味深い。

 

自分自身、四柱推命や方位術など、陰陽五行に関するものに興味を持ち始めてもう20年近くなる。

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

旧約聖書カバラ思想で、日本文化の中にはカバラの思想が根付いており、

神道の儀式や習慣の中に見られるという。

 

陰陽道カバラ

archives.mag2.com

 

 

以前紹介した本にも、

カバラは古代日本人が作ったという記載があった。

 

 

 

 

八咫烏が、イスラエルの祭祀を司るレビ族の末裔と言われてるらしいけど、

レビ族で調べたら、旧約聖書に出てくるモーゼの出身の民族だという。

モーゼの十戒や海を割った人で有名)

 

 

最近貴乃花親方が「相撲はヘブライ語」と発言したニュースが話題になってたけど、ヘブライ語イスラエルの言葉。

 

ハッケイヨイもヘブライ語で「投げよ、やっつけよ」という意味らしいし、

日本語の中にもヘブライ語に関係する言葉が多いということが最近よく言われている。

 

以前も載せたけど、君が代

君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで」も、

ヘブライ語だと、

「クムガヨワ テヨニ ヤ・チヨニ サッ・サリード イワ・オト・ナリタァ コ(ル)カノ・ムーシュマッテ」

 

これを訳すと

立ち上がれ

シオンの民

神に選ばれし者

喜べ・人類を救う民として

神の予言が成就する

全地で 語り 鳴り響け

 

 

次の記事

utyuu-no-housoku.hateblo.jp