宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

FUSION~統合と融合

  

 

 

川越熊野神社 酉の市

12月3日(月)が己巳の日で、弁財天の縁日でもあったので、

吉方位の北で探して弁財天が祀られてる川越熊野神社へ。

 

そしたら月曜日にも関わらず、たまたま酉の市というのがやっていた。

境内の中にある大鷲神社例大祭だそうです。

酉の市って確か11月にやるイメージだったので、12月やっているのは意外だった。

 

境内では豪華な飾り物や熊手が売られていた。

 

 

 

1000円で売られていた熊手を購入。

 

 

 

熊手と一緒に付いていた神札には、大己貴命少彦名命の絵が描かれていた(大己貴命大国主とか)。

 

少彦名命一寸法師のモデルになった神様で、大国主とコンビを組んで国造りを行ったらしい。

 

神札は家の神棚に入れておいた。

 

12月はボーナスシーズンで色んな方面で売上も上がる期間でもあるし、

己巳の弁財天×酉の市の熊手効果で商売繁盛間違いなし!

 

 

 

八咫烏(ヤタガラス)

八咫烏カバラ

川越熊野神社の境内には八咫烏(ヤタガラス)から一言もらえるコーナーがあって、一言もらう。

 

「年によって幸せになるが、年によって・・・(聞き取れず)」

 

大事なところ聞き逃した感があるけど、とりあえず幸せになれそうでよかった。

 

 

 

数日後、よく見てるYouTubeチャンネルで、

「秘密結社 八咫烏」についての動画がアップされるシンクロ

 

 

動画から抜粋

 

日本にも聖武天皇の時代から続く八咫烏という秘密結社が存在していた。

神道陰陽道を裏から仕切り、宮中における祭祀を支配していた。

日本神話では何かの目的に向かっていく際の道案内役。

八咫烏熊野三山のシンボル。

日本サッカー協会のシンボルも八咫烏

 

朝廷を含む朝堂院全体を、自らのものにする企みを抱く藤原氏は、

朝堂独占のために様々な手を打ってきますが、

それを妨げるために(西暦744年に)聖武天皇が結成したのが秘密結社八咫烏

彼らは神道陰陽師に精通した精鋭集団であり、迦波羅(かばら)と呼ばれる神技の使い手。

ユダヤ教カバラを起源としており、イスラエルの祭祀を司るレビ族の末裔と言われる。

陰陽道自体においても陰と陽が存在し、その陰の陰陽道を扱う者たちが八咫烏

八咫烏天皇の影の存在として日本を動かしていたという説が成り立つ。

 

組織の構成は、上位メンバーが12名の大烏により構成され、

更にその中の3名が金鵄という三位一体の存在となり、

この金鵄が天皇と呼ばれている。

 

陰陽道が最も注目されたのは、帝(みかど=天皇)の力が絶大だった平安時代であり、

八咫烏の出番も多かった。安倍晴明の伝説などが有名。

 

祭祀の需要が減った江戸時代後期には彼らの活躍の場は少なくなった。

明治時代になると、明治政府が神仏判然令や神仏合祀令が発令した事により、勢力は更に衰退していく。

第二次世界大戦後になると、GHQ神道指令や結社解散の政策により、

神社の締め付けは厳しくなり、八咫烏の存続は苦境に立たされる。

 

しかし、現代社会においても末裔たちが、身を潜めながらもその力を保ち続けて存続しているとも噂されている。

秘密結社八咫烏は、数多くの謎を秘めながら、日本の神や神社とともに有事に備えて力を蓄えているのでしょうか。

 

 

日本サッカー代表のシンボルマークや陸上自衛隊のシンボルマークも

八咫烏」(ヤタガラス)

であることは有名です。

blogs.yahoo.co.jp

 

 

特に、八咫烏が、神道陰陽師に精通した精鋭集団で、迦波羅(かばら)と呼ばれる神技の使い手で、

その迦波羅(かばら)ユダヤ教カバラを起源としていたという部分は興味深い。

 

自分自身、四柱推命や方位術など、陰陽五行に関するものに興味を持ち始めてもう20年近くなる。

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

旧約聖書カバラ思想で、日本文化の中にはカバラの思想が根付いており、

神道の儀式や習慣の中に見られるという。

 

陰陽道カバラ

archives.mag2.com

 

 

以前紹介した本にも、

カバラは古代日本人が作ったという記載があった。

 

 

 

 

八咫烏が、イスラエルの祭祀を司るレビ族の末裔と言われてるらしいけど、

レビ族で調べたら、旧約聖書に出てくるモーゼの出身の民族だという。

モーゼの十戒や海を割った人で有名)

 

 

最近貴乃花親方が「相撲はヘブライ語」と発言したニュースが話題になってたけど、ヘブライ語イスラエルの言葉。

 

ハッケイヨイもヘブライ語で「投げよ、やっつけよ」という意味らしいし、

日本語の中にもヘブライ語に関係する言葉が多いということが最近よく言われている。

 

以前も載せたけど、君が代

君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで」も、

ヘブライ語だと、

「クムガヨワ テヨニ ヤ・チヨニ サッ・サリード イワ・オト・ナリタァ コ(ル)カノ・ムーシュマッテ」

 

これを訳すと

立ち上がれ

シオンの民

神に選ばれし者

喜べ・人類を救う民として

神の予言が成就する

全地で 語り 鳴り響け

 

 

八咫烏菅原道真

八咫烏は、朝廷を支配しようと企む藤原氏に対して、

それを妨げるために聖武天皇が西暦744年に結成した

 

とあるけど、

 

藤原氏について調べたところ、

西暦888年に「阿衡の紛議」という、藤原氏天皇の権力を握るために起こした事件があったらしい。

 

学問の神様で知られる菅原道真が、その仲介役をして終息させたことで、

天皇の信頼を得て出世のきっかけにもなった事件らしいけど、

それが起きたのが888年

 

 

宇多天皇藤原基経を関白に任命するために、
「阿衡の任」とする内容の詔(みことのり)を出した際に、
「政治的な権限がないと言われてるようなものだ」と藤原基経が難癖を付け、
詔を書いた、文書博士の橘広相の処分を求めたという事件。

 

この橘広相は、藤原氏のライバルでもある「橘氏」の血を引く人物であったため、

それを失脚させるための藤原基経の陰謀だったという。

 

それを菅原道真が、橘広相を立てつつも、藤原基経の将来を案じる姿勢を見せることで丸く収めて、

それによって宇多天皇の信頼を得て、出世に繋がったという。

( 歴史メモ ) 菅原道真の真実に迫る。 - murota 雑記ブログ

 

 

8ゾロ目だし、歴史の流れからいって菅原道真八咫烏は関係がありそうだなと思って調べていたら、

あるチャネリング系のブログ記事を発見。

boosuka-asuka.hatenablog.com

 

記事の中では、暴力団で知られる山口組の本家が=菅原のお家とされていて、

その山口組八咫烏と関わっているととれる内容が書かれている。

 

 

個人的には、

父親が京都出身で、ご先祖様が菅原道真に仕えていた人らしいことを聞いたことがある。

ちょっと前に菅原道真シンクロがあった。

 

 

 

 

8は統合を表す

そして、8という数字については、「統合」を象徴するという説がある。

辻真理子さんの 22を超えて行けという本からの引用です。

 

「宇宙と地球を結ぶ架け橋になり、異なる2つの力を統合したとき、もうひとつのゼロポイントが生まれる」

 

 

 

22を超えてゆけ CD付 ― 宇宙図書館をめぐる大冒険

22を超えてゆけ CD付 ― 宇宙図書館をめぐる大冒険

 

 

 

 

 

菅原道真の祟りと宇宙人

「阿衡の紛議」が起きた888年に、菅原道真仲介役として活躍というのは象徴的というか、

偶然にしては出来過ぎてる感じがする。

 

実は、この辺りに宇宙人による介入があったのではないかと思わせる話しがある。

 

 

その後、宇多天皇に信頼された菅原道真はどんどん出世していくものの、

それを疎ましく思った藤原氏の陰謀により、菅原道真大宰府へ左遷される。

その時の扱いはひどかったらしく、食事もまともに食べられない状況だったという。

2年後、幼い2人の子供達と共に59年の生涯に幕を閉じた。

 

 

 

その後に伝説となることになる菅原道真の祟りは、

今では日本三大怨霊と言われるくらい超常的な現象が起こっている。

 

 

 

これらの現象について、

宇宙人に関する本を多く出版している坂本廣志さんによると、

菅原道真の母親が天女の宇宙人で、菅原道真が餓死させられたから、怒ってそれらを起こした」

と話している。

 

動画の最初の話し

www.youtube.com

 

 

 

的確に左遷に関わった藤原氏ら関係者を仕留めているのがわかる。

 

 

ちなみに藤原氏と言えば、朝鮮から来たとも言われてるけど、

藤原氏天皇の座を取ろうと、三種の神器で知られる草薙の剣(天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ))を盗んだ時に、

剣が勝手に抜けて藤原氏をズタズタに切り裂いて天皇の元に戻ってきたという、すごい話しもある。

神社にパワーがあると言われる理由は、オリハルコン製の剣があるからだとか。

 

 

 

坂本廣志と八咫烏

坂本廣志さんについては、以前出版されている本を読んで、

以前書いたブログ記事でも紹介したけど、

かなりぶっとんだ人です。

 

 

なんでも、坂本さんの父親が八咫烏の長をやっていたらしく、八咫烏について詳しく話している。

www.youtube.com

 

 

 

この動画の話しはめちゃくちゃ興味深く、かつ、日本の歴史においてかなり重要なことなので、長いけど引用します。

 

 

日本の闇組織「八咫烏

坂本廣志は武内宿禰の末裔。父は闇組織「八咫烏」の長。

世界の闇組織は200あり、

そのうち5つが日本にある。35000人ずつ。

フリーメイソンイルミナティは目じゃない。

八咫烏武内宿禰から始まってる。

キリストの子孫も入ってる。

アメリカも日本の闇組織はうっとおしい。

日本の闇組織を消そうと思ったらキリストも抹消しないといけない。

アメリカはほとんどキリスト教だから頭が痛い。

 

昭和天皇八咫烏
ロックフェラーは欧米系の闇組織の中ではとりあえずまとめ役でそこそこ力がある。

金を握ってる。

デイビッドロックフェラーは日本に来て直接天皇陛下に会った。(ここでいう天皇陛下昭和天皇と思われる)

天皇陛下は石工(フリーメイソン)。

若い時に行ってイギリスに行った。

第二次世界大戦天皇陛下がイギリスに行ってなかったら日本が勝ってた。

日本の闇組織がアメリカ全土、ソ連、中国にかけて全部核弾頭をぶち込む予定だった。

それを昭和天皇が止めた。

昭和天皇は戦争を終わらせることで、日本人もアメリカ人もソ連もみんな救った。

日本の八咫烏は、竹内宿禰を始めとして、国会議員の議長や大阪大か神戸大の教授のグループ、大財閥の一派、石川のグループ(サラリーマン)。

世界の闇組織は潰された王家が闇組織に変わってるものと、ユダヤが金を握って闇組織になってるものの2つがある。

 

 

日本は純血種のユダヤ

アメリカは偽物のユダヤ

日本人はエルサレムから逃げてきた純血種のユダヤ(モーゼとスサノオの孫が日本の初代天皇である神武天皇とのこと)。

ヨーロッパではユダヤ教をやってたらユダヤ人。

主にカスピ海とか黒海あたりにいるユダヤ人が食うに困ってヨーロッパに行って、

当時みんなから嫌われていた金貸しをしていた。それで金を握った。

ソ連ユダヤ人を殺しまくってアメリカへ逃げていった。

それでロックフェラーが組織を作った。

ユダヤといってもあっちのユダヤは混血混血でユダヤの血が入ってない。名前だけ。

アメリカのユダヤが日本人をバイ菌だから核兵器で殺せと言った。

天皇が怒って日本は純血種のユダヤ人の民族だと。

核兵器で焼き殺すなんて何事だと。

血筋があるのか見せて見ろと言った。

向こうは出せなかった。

三笠宮殿下がユダヤの神社の祝詞の一番奥義を…

日本の初代天皇神武天皇)はモーゼの孫。

(他の動画によると、モーゼとスサノオの孫らしい)

天皇が古代ヘブライ語祝詞を唱えた。

その時にアメリカはビビッてしまった。

日本に原爆を落としてエライことをしてしまったと。

モーゼが日本にいる。イスラエルから諏訪大社へモーゼを調べにやってきた。

諏訪大社はモーゼが建立した。

祈祷の仕方、建物の配置、古代ヘブライ語やっていて、向こうは参って帰った。

日本の今上天皇ユダヤの盟主になってくれと言ってきた。

今上天皇は嫌と言った。

古代ヘブライ語を喋れるのは天皇しかいない。

その呪文の上げ方をやる。

現代の日本語であげる場合と、隠してやる秘密でやるのは古代ヘブライ語でやる。

イスラエルは絶対日本の天皇に盟主になってもらうと言って帰っていった。

アメリカの方がこれはエライことになってもうたと。

アメリカのユダヤが日本人をバイ菌扱いしやがったから。

純血種の方をそんなことやったら、自分らを放棄したのと一緒。

本当のユダヤ道徳心を持ってずっとやってきたが、

黒海周辺の自称ユダヤ人は金儲けだけ。

 

 

八咫烏の仕事

闇組織の主な仕事は、35000人の内半分が殺し屋、もう半分が金儲けで殺し屋を養ってる。

外から日本へ密入国して悪いことばかりやってるやつらを静かに消してた。

子どもを殺したり、水関係の利権を持ってる人たちを脅して利権を奪ったり、

日本を乗っ取ろうとするようなやつらを殺していた。

全世界が日本を獲りたい。

 

闇組織の一番上に置いてるのが闇の天皇

坂本廣志さんのお父さんの時代、昭和天皇の時代までは八咫烏の一番上が昭和天皇だった。

昭和天皇の言うことはどんなことでも聞かなければいけなかった。

 

坂本さんのお父さんが、アメリカ全土を核の雨あられにしてやると言って、

闇組織が、零戦の後ろに原爆よりすごい中性子爆弾を積んでアメリカへ飛んでいったが、

天皇が情報を石工(フリーメイソン)の方に流した。

天皇玉音放送が4時間早まった。

後に坂本さんのお父さんが言うには、

もし天皇が何も言わないで、アメリカらを攻撃したら、

軍人だけが人間だと、軍人以外は人間でないような風潮になるやろと。

苦しいけど負けた。これがよかったかもわからんと言った。

 

 

坂本さんのお父さんは武内宿禰の末裔で、闇組織の長だったが、

坂本さんは跡を継ぐ権利を手離した。

宇宙人から、坂本さんが継いだら下等生命体の扱いだと言われたため。

宇宙人から、「今ある中性子爆弾とプラズマ爆弾を全部使う」と言ったれと言われて、

闇組織の長を決める集まりで言ったらすごく怒られて失格になった。

 

神戸の六甲の地下10kmで、太古の昔から闇組織と宇宙人が代々一緒に科学を伝承していて、

UFOや、陽子砲、電磁波砲の研究をしたり、作ったりしている。

アメリカのエリア51とは比べ物にならないくらいの高い技術。

 

 

これ、八咫烏の実態や、第二次世界大戦で日本が敗戦した裏話、

日ユ同祖論、日本の隠された宇宙技術などを肯定する、本当だったらかなりすごい内容。 

 

 

以前書いた天皇の起源の記事の内容にも繋がるし、

八紘一宇の理念について考えると、

日本人が宇宙由来で、地球を統合するために創造された説にも信憑性が出てくる。

 

参考 天皇系図

 

 

神武天皇八咫烏

f:id:utyuu_no_housoku:20181220021528j:plain

 

f:id:utyuu_no_housoku:20181220021610j:plain

 

天皇の起源

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

八紘一宇

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

日本人は地球を統合させるために創造された

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

 

日本の天皇は、初代天皇とされている神武天皇よりはるか昔、

上古朝第1代天皇から約3176億年前続いてるとか…。

万世一系システム」というらしい。 

 

 

 

キリストは天皇と宇宙人の混血

八咫烏について調べている中で坂本廣志さんの動画を見ていたら、

キリストは天皇と宇宙人との混血だとするすごい話しが出てきた。

 

 

YAP遺伝子

八咫烏カバラ、五芒星、レビ族、YAP遺伝子

自分自身も、四柱推命という陰陽五行を扱う占術に興味を持ち出して20年くらい経つと言ったけど、

丁度4年前の2014年の年末に、

青森に住む祖父が93歳でそろそろ死にそうだからたまには帰って来いと言われ、

東京から新幹線で青森へ向かった。

その新幹線の中で、以前買って読んでたことのある、ある四柱推命研究家の新刊を読んでいて、一気に理解が深まった記憶がある。

それまで四柱推命関連の本は読んでいたが、それまで疑問に感じていたものが解消して、占術的に一気にブレークスルーをした感があった(ちなみに小山内彰著の「サクサクわかる四柱推命」という本)。

 

考えてみれば、陰陽五行の相剋図は五芒星だけど、

f:id:utyuu_no_housoku:20181225153229p:plain



 

「キリストの墓」が立つ土地の所有者である沢口家の家紋も五芒星。

 

そして、

キリストの墓がある新郷村に伝わる盆踊り歌はヘブライ語であることで知られるが、

意味が「主たる神は見給う ナザレの主よ」となり、

キリストをナザレの主と呼んでいたテンプル騎士団とも深い関わりがあるとされている(テンプル騎士団はキリストの聖遺物を探して守るのが役割だった)。

そのテンプル騎士団が、魔除けのシンボルとして使っていたのも

ペンタグラムという五芒星

 

f:id:utyuu_no_housoku:20181219201135j:plain

 

新郷村の農作業着もテンプル騎士団とそっくり

f:id:utyuu_no_housoku:20181219203713j:plain

 

青森にあったキリストの墓 - YouTubeより引用

 

八咫烏のところでも書いたけど、

八咫烏神道陰陽師に精通した精鋭集団であり、迦波羅(かばら)と呼ばれる神技の使い手。

ユダヤ教カバラを起源としており、イスラエルの祭祀を司るレビ族の末裔と言われる。

という部分も、

 

八咫烏はキリストの8人の弟子

・レビ族であるモーゼの子孫が、キリストや日本の(現天皇制の初代天皇である)神武天皇

 

という坂本さんの話しにも繋がってくる。

 

 

レビ族はイスラエルの部族(氏族)の一つで、

イスラエルでは祭司の役目を担っており、

神宝を担ぎ、ときには移動し、それを安置して守るような宗教的儀礼

レビ族しか執り行うことが許されなかったという。

 

実は、これが日本特有の遺伝子であると言われるYAP遺伝子に繋がってくるようです。

 

以下は自分の予測だけど、

これらの祭祀を司ってきた特殊な能力が、

日本人の「空気が読む」文化や、「共感する」能力、

各地に残っているシャーマン文化にも繋がるのではないかと見ている。

 

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

何故自分が今まで陰陽五行にここまで惹かれるのか、特にここ3年は方位術を駆使して各地の神社を巡っていたのか、

それは遺伝子がそうさせていたのかもしれない。

(思えば母方の祖父と母親が、目は青くないにしてもハーフっぽい顔立ち)

 

 

YAP遺伝子

 

 

YAP遺伝子の中のスイッチを入れるとアーリア人がそのまま出てくるってどういうことだろう?(ドラゴンボールで言うところの、サイヤ人が満月を見て大猿化するような感じ?)

宇宙人から威嚇や攻撃を受けないように、宇宙ステーションに必ず日本人の宇宙飛行士を入れるというのもすごい話し。

 

実際に今年は日本人が月に行くことが決まって話題になった。

www.fnn.jp

 

YAP遺伝子を持っていないと巫女さんになれない

www.youtube.com

 

最近神社に行く人が増えているのもYAP遺伝子が関係しているのかもしれない。

オリハルコンの刀があるのは知らなかった。

神社のパワーの源はこれだった?

ドラクエオリハルコンの牙ってあったな。

 

 

 

FUSION~統合と融合

Googleアドセンスが通らない

この「宇宙の法則の実践と研究ブログ」も記事数が段々増えてきた。

今までブログは結構前から時勢に応じて書いたり書かなかったりしてたけど、

最近は収益化が流行ってる。

 

せっかくだからと思って夏頃にGoogleアドセンスに申請。

最初20記事くらいだったので、コンテンツ不足で通らず。

 

そこでしばらくしてから50記事くらいに増やして申請。

今度も「価値のない質の低いコンテンツ」ということで申請通らず。

 

価値のない質の低いコンテンツ…

 

 

 

 

 

なかなかこんな風に「お前価値ないよ」って言われてることもないけど、

Googleが価値がないというものは、本当に価値がないのだろうか?という疑問が出てくる。

 

 

一つの会社として理念があるのは分かるけど、

インターネットの検索エンジンとして圧倒的なシェアを誇るから公共性も高い。

 

Googleは、全世界の検索エンジンシェアの90%以上を占める(日本は72%)

【最新版!】2017年7月〜2018年8月の世界・日本国内の検索エンジンシェア!デバイス別! | 検索エンジン・Webマーケティングブログ『Tryhatch Blog』

 

 

そんな企業が一つの理念・価値観で人間をジャッジする…。

 

まさに、N・W・O(New World Order

 

新世界秩序 - Wikipedia

 

 

これって考えてみるとかなり恐ろしいことだと思う。

 

 

 

具体的にどこを改善しろとも書いていなかったけど、

もしかして、宗教に関する話題を含んでるから、googleの教義?的に相いれないものがあるとか?

googleって666でイルミナティー説もあるし。

 

f:id:utyuu_no_housoku:20181221170614p:plain

 

 

そんな憶測も頭によぎる。

 

 

反資本主義運動とベーシックインカム

資本主義においては、巨大な企業が大きな影響力を持つわけだけど、

アメリカでは反資本主義運動が起こっているらしい。

 

BS1スペシャル 欲望の資本主義2018〜闇の力が目覚める時 part1 1101 201801032100 - 動画 Dailymotion

BS1スペシャル 欲望の資本主義2018〜闇の力が目覚める時 part2 1101 201801032100 - 動画 Dailymotion

 

後半34:30~に、今後大半の仕事が機械に代替されるとし、

ベーシックインカムの話しが出てくる。

 

後半36:50~

1970年代にアメリカでベーシックインカム導入寸前だったらしい。

 

後半38:40~

“水は水道会社にいくらかのお金を払えば蛇口から出てくる。公園や空気もそう。でもなぜお金だけはそうならないんだろう。”

 

“1970年当時のアメリカで左派・右派の経済学者も賛成し、二度も議会を通過した。

当時ほとんどが施行されると信じ切っていた。

しかし民主党がもっと高いベーシックインカムにすべきだと主張し二度とも折り合わなかった。”

 

“社会実験においては、社会保障費は下がり、犯罪は減少し、子供の成績は上がり、人は労働をやめなかった。

文句のつけようがない結果だった。

しかしただ一つ離婚率は50%上昇し、保守派は皆採用しないと決めた。

10年後当時の統計の誤りを発見。離婚率は上昇していなかった。”

意図的な統計操作?

 

実は、もう人間は本来ならば今ほど働く必要がないのかもしれない。

 

勤労美徳~汗水垂らして働くべき?

ベーシックインカムの社会実験で、文句のつけようがない結果だったことがわかったのなら、すぐに導入したらいいと思うんだけど、

依然として日本人には、 “汗水垂らして働くべき” 的な価値観が多いように思う。

 

仮想通貨の税率についてのやりとりにも表れている。

 

 

自分自身、公務員として税金の課税の仕事をしていたことがあるので、

公平性の観点から麻生さんの意見も理解できる。

それに、頑張った人ほど評価したい、評価されるべきだという気持ちもわかる。

重要なのは、その汗がかくべき汗なのかどうかということだと思う。

 

極端な例え話しをするならば、

農家でいい刈り取り機が使えるのに、鎌を使って汗水垂らして頑張ったから、その努力も加味しなければいけないというのはどうなんだろう?

 

※勤労美徳を表す発言として、たまたま例として仮想通貨をあげただけで、仮想通貨の価値の有無などは別の話し。

 

社会全体の利益の最大化と分配をして、飢餓や貧困、そして戦争をなくす。

美徳とはそういったものではないでしょうか?

 

restarters.info

 

参考:日本とイギリスの仕事観の違い

www.youtube.com

 

商法は憲法違反

資本主義に関連して、西洋の商法が参考にされている日本の商法は憲法違反だとする武田教授の話しがある。

 

 

確かに昨今のブラック企業とか過労自殺の問題などについて考えると、

行き過ぎた資本主義により、

憲法で定める個人の人権とそぐわない部分が出てきている。

その原因が、商法が憲法に違反していることにあるという視点は興味深い。

(西洋の商法が参考にされてるのに、日本の方が働くのが大変そうなのは何故だろう?)

 

参考:日本国憲法

第13条

すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第18条

何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

 

 

自分は公務員試験の受験科目に憲法があったから勉強したけど、

特に基本的人権の部分は、理念としてそういったことが認められていることについて感銘を受けた記憶がある。

逆に言えば、学校の授業では少ししかやった記憶がなくて、

重要なことにも関わらず、一人一人が国民として持ってる権利やその意義について、十分に理解する機会が少ない気がする。

自分自身にそれらを行使し、享受する権利があることを認識していなければ、他人に対してもそれを認めることはできない。

 

 

 

この辺りが、スピリチュアルで言われてる無価値感のスイッチにも繋がってくる部分。

アルクトゥルス人から宇宙人へより引用

宇宙の来訪者から見捨てられた初期の人間たちは、やがて彼らを神として語り始める。

地球上の宗教の多くは霊性を欠く、実はただ単に技術的に進んでいただけの異星人を神格化してきただけ。

アヌンナキに抵抗しないようにDNA操作により無価値感のスイッチを入れられている。

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

つまり、良いか悪いかは別として、個人差や程度の差こそあれど、

多くの人が自分に何か欠けてると思ってしまったり、自己犠牲の精神から、社会的に何か意義のあることをしないと自分に価値がないと思ってしまう傾向や風潮にある理由は、

宇宙人の遺伝子操作により、無価値感のスイッチを入れられていることが原因だったという一つの可能性もある。

 

gifted.hatenadiary.com

 

www.youtube.com

 

 

そんな状態で、憲法13条にしても

「すべて国民は、個人として尊重される」の部分が、

「全て国民は、人として尊重される」と改憲案が出されていたり、

個人の尊重より全体主義へ進みかねないという主旨の批判もあるらしい。

 

 

眠っているDNA

一説によると、ヒトのDNAには、機能が特定されていないようなDNA領域があるという。

ヒトゲノムのおよそ97%は"ジャンク"であることが示されている。

ジャンクDNA - Wikipedia

 

アルクトゥルス人より地球人へによると、

地球人類のDNAは無数の超銀河文明から来ており、

きわめて進化した文明のDNAを併せ持つ超銀河的な貴族なのだという。

 

もしかしたら、機能が特定されていないDNA領域と、宇宙人によるDNA操作は、

関係があるのかもしれない 。

 

DNA操作で思い出すのは、以前記事にも書いた六芒星ネットワーク神社

東の六芒星ネットワーク神社を参拝することで、DNAの暗号の封印が解除されるということで、10月に九頭龍神社へ参拝して、すべて回ることができた。

 

 

九頭龍神社に関連するシンクロ

 

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 


ちょっと変則だけど、足して8になるというパターンもあるみたいだ。

 

 

 

話しをDNAの話しに戻す。

 

東の六芒星ネットワークを参拝することで、

DNAの暗号の封印が解除されると同時に、

万世一系システム=宇宙の叡智であるサナンダ意識(キリスト意識)に繋がる

ともされている。

 

この万世一系システムとは一体どういうものなのか?

記事には書いたけど、完全には頭で理解できていない。

 

改めて万世一系システムについて調べていたら、気になるフレーズを発見。

 

六芒星ネットワークの神社を参拝することでDNAの暗号の封印を解除させる働きがあるのは、

六芒星に内在する放射状に広がる水の結晶構造=フラクタルパターンが関係しており、

個は全であり全は個である万世一系システム」を表した調和の模様だからなのだそうです。

 

龍、六芒星、シリウスとの繋がり | めもっとこ。


個は全であり、全は個である…

 

これを聞いてパッと思い浮かぶのは、

ひとりはみんなのために、 みんなはひとりのために」という言葉。

バスケとかで One for All,All for One って書いたTシャツ着てる人たまにいる。

 

 

 

サナンダ意識(キリスト意識)について調べてみた。

www.wings-of-light.jp

 

このサイトによると、

「キリスト意識」とは、大いなる愛の意識で、

その意識に到達するには、

エゴを捨てる

自分を赦(ゆる)し、本来の自分へ還ることが重要となるとしている。

 

そしてそれがエゴかどうかを判断するには、

自分がやろうとしていること、思っていることが

愛に基づいているか、それとも怖れからくるものか考えることで、

不要なエゴかどうかがすぐにわかる

としている。

 

 

これって、

 

鏡(カガミ)のガを取れば、神(カミ)になる

 

と言われてることと同じことを表してるように見える。

鏡 (カガミ) から「ガ (我)」を取ると「カミ (神)」となる : 人間 考

 

怖れを手放し、愛の意識で本来の自分を生きれば、結果的に全体のためにもなりそう。

 

 

 

自分を生きる

そんなことを考えていると、

与えられた教科の中で競争して上を目指すような偏差値教育や、

持ってる人間が様々なものをコントロールできる資本主義など、

世の中の前提となっている部分に疑問が出てくる。

人と比べて自分の価値を認識するのって、それこそエゴに基づいてる気がしないでもない。

 

誰かが決めたルールの中で、“今を捨てて“、“しなきゃいけないこと”に時間を奪われ、

本来したくもない仕事をするために、したくもない勉強をする。

自分が持っている興味・特性を発揮することなく均一化され、

それが世の中の常識だと思って生きる。

それって本来の自分を生きていることになるんだろうか。

 

 

3年前から瞑想をするようになったら直感が高まってきて、

今まであった違和感がますます強くなった。

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!から引用

今までの均等教育で、個性なんか持っては駄目だと学校、両親、社会が抑えつけてきた。

宇宙の叡知との繋がりが途切れてしまった人間たちは同じように統率される。

魅力が何もない。

宇宙的には進化しない。

上に都合よく働いてもらうロボット。

私たちのスピリットは、本来もともと1つのものから切り分けられている分け御霊。

だから色々な形があっていいし、1つの大元にうまく収まるようになっている。

ありのままの形で体現して過ごせば完全調和するようにできている。

丸いジグソーパズルばかり作れば隙間だらけになり叡智が入らない。

 

あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!

あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

1:29:00~

星の形態や宇宙の特性は神羅万象でアート。

それぞれの星で学ぶことが違う。

それぞれ学んだ特性を持って地球に来た人が、競争や対立ではなく響き合って分かち合い、

持ち寄りパーティーの様に生かすようになったら地球は素晴らしくなる。

それらをクリエーションするための宇宙の実験を地球でしてる。

 

それは対立や競争のレベルでは分からない。

だから自分の物語を生きて、自分の生きがいを生きて、自分自身を生きる事。

それと同時に自分の好きなこと、得意なこと、興味の尽きないことは、

その人の地球上での本当の仕事の意味に繋がる。

それ以外やらなくていい。

 

 

 

改めて、「 個は全であり、全は個である」について考えてみる。

 

「ひとりはみんなのために、 みんなはひとりのために」

 

調べてみると、これ、実は

 One for All、All for One. 

誤訳だそうです。

 

本来の意味は、

「ひとりはみんなのために、 みんなは勝利のために」だとか。

 

なんか一気に、勝つためには個性の犠牲もいとわない全体主義的なニュアンスになってしまうような・・・。

誤訳の方がいいな。

 

下記サイトにそのことが書いてある。

「ALL FOR ONE」の本当の意味よりも、誤訳の方が好きな理由 | わくわく海賊団

 

たしかに、スラムダンクに出てくるキャラクターを見てみても、

それぞれ自分が一番みたいな考えがあって、その強烈な個性が故にお互い度々ぶつかったりするんだけど、それが最後に噛み合ってすごい結果を出す。

振り返ってみると象徴的でよくできたストーリー。

 

f:id:utyuu_no_housoku:20181225145514p:plain

 

f:id:utyuu_no_housoku:20181225164158j:plain

 

f:id:utyuu_no_housoku:20181225145602p:plain

 

 

特に、ずっといがみ合っていた桜木と流川が、

最後の最後で連携して決勝ゴールを決めてタッチを交わす場面は名シーンです。

slamdunk.get0ver.net

 

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)
 

 

 

ちなみにスラムダンクでは、トッププレイヤーとして描かれてる山王の沢北が最後に渡米するシーンが出て来る。

slamdunk.get0ver.net

 

沢北のモデルになった選手がNBAにいたペニーハーダウェイだと言われてる(ひさびさに思い出して見てたら華麗なプレーだったのでシェア)。

www.youtube.com

 

 

 

NBAと言えば、最近日本人選手でもアメリカで活躍して、NBA入りを果たした渡邊雄太選手がいる。

日本人のNBA入りは、田臥勇太以来14年ぶり。

courrier.jp

 

 

さらにもう一人、日本人とベナン人のハーフで、

アメリカに渡米してゴンザガ大でプレーしている八村塁選手も注目されている。

日本代表にも入ってる。

個人的にも八村が高校時代に出場していたのウィンターカップを2年連続で観に行ったこともあるので、注目していた選手です。

名前に8が付くこともあって、別の意味でも注目している。

 

 

NBA入りほぼ確定の選手を3人擁する全米ランキング1位のデューク大を撃破して

MVPに輝いた八村は、

一気に注目を浴びて来年のNBAドラフト指名も有力視されている。

引き続き世界で活躍する日本人選手に注目していきたい。

 

 

 

バスケの話しから、“自分を生きる”の話しに戻す。

 

“自分を生きる”ということについては、happyちゃんのこの動画が参考になる。

YouTubeの急上昇に入ったらしく、再生回数見たら45万再生に達しててバズってるっぽい)

 

読んでないけど気になってる本

わたしは王  自己中こそが宇宙ののぞみ

わたしは王 自己中こそが宇宙ののぞみ

 

 

 

 

真我との融合

エゴを捨てる”とは、自我を捨てるということではなく、

自分に不必要なものを捨てて、本来の自分・真我に還るということ。

 

 

自我と真我の融合 

 

この1年で宇宙的な視点を持ってる人をたくさん知ることができたけど、

そういう人たちの話は聞いていてとても勉強になる。

本当に眠っていたDNAのスイッチがどんどんONになってくるような感覚がある。

常にシンクロが起きてるような状態だし、これだという確信もある。

 

シンクロニシティは魂の目的に沿っている時に起こりやすいらしい

【スピリチュアル用語辞典】 シンクロニシティ | Tanちゃんの気まぐれスピリチュアル日記

 

参考

カタカムナは宇宙に響く周波数と共鳴する最強の形霊

結界を張る力があり、持つ者のエネルギーを強化し、シンクロニシティを次々起こす。

シリウスからやって来た《縄文の女神》 瀬織津姫とムー大陸再浮上 あなたが目覚めると3つの世界(地球、太陽系、銀河系)が同時シフトする

 

 

 

何より、好きなことを優先してきた自分の価値観にも合っていて、共感する部分が多い。

 

 

本来の自分を否定して、

生産性とか効率性とか、他人が作った画一的なモノサシに無理矢理合わせて生きるより、

誰もが持って生まれた自分自身の特性を活かして生きれる社会は、

きっと今より多様性に溢れ、魅力的だと思うけどどうだろう。

むしろ、それが本来のあり方なのかもしれない。

 

昔は生きていくためにやらなければいけないことがあって、

“自分が好きなことをやる”なんて言ってられない時代もあったかもしれないけど、

物質的に満たされ、技術も進歩した時代においては、みんなが同じことをする必要はないと思う。

機械に置き換えられることまで人間が無理に我慢してやるなんてもったいない。

何千年も前に唱えられた宗教教義や、それに根差した価値観など、今に合わないものに従う必要もないと思う。

 

それぞれが創造主となって、やりたいことをして、

それぞれの経験を通して学んだことで、持ち寄りパーティーできる社会。

一人一人がそんなあり方を認めて求めれば実現は可能だと思う。

 

 

上で紹介した人たちの話しもそうだけど、独自の経験をしてきた人の話しって本当に面白い。

にわかに信じられないような話しもあるし、なかなか一般的な感覚を持った人からしたら受け入れづらい気持ちもわかる(メディア的にはマイナスのレッテルを貼られることが多いし。メディアは中立的じゃないし)。

俺みたいな現実社会歴が長くて、宇宙歴?が浅い人間が、

現実に軸足を置きながら、仲介役としてこういう話しをシェアすることには意味があると思っている。

こういう情報を発信する人がどんどん増えていったら、現実も変わっていくんじゃないかな?

このブログもそんなスタンスで、独自の視点でやっていけたらいいと思う。

気が向いたときに…

(本当は無限に記事書けそうだけど、記事書くより自分の気になることを調べたりする時間を優先してるからなかなか書けない)。

それでもまだまだ一般的な感覚を持っている人には伝わらないかもしれない。

 

去年から宇宙的な概念に触れ始めて、色んな学びと気付きがあって、

毎日気になることを追い掛けていたらあっという間に時間が過ぎてる。

毎日が新しい発見。

宇宙の法則の研究と実践は面白い。

それに、学ぶことも、表現することの楽しみも無限だし、誰も傷つけない。

なんか認識が間違ってる部分もあるかもしれないけど、一つの見方、一つの表現だし、

絶対的な真実などなくて、あるのはそれぞれの見方に過ぎないと思う。

だから他人の言うことについては真に受ける必要がないというか、

情報とか表現から得たものをどう生かすかは、その人次第だと思う。

それが自分を生きるということなんだと思う。

他人が創る現実を生きるか、自分が創る現実を生きるか。

やること自体が楽しかったら、他人の評価も関係ないし、

他人をどうこうしようという気持ちも起きないし、見返りを求める必要もない。

内的な楽しみに目覚める人が増えれば世界は平和だと思う。

お金もほとんど掛からない。

ある意味、物質性から精神性へのシフトに成功している(まあ、元々お金のこと関係なしに趣味とかで人生楽しんでる方ではあるんだけど 笑)。

自分を生きて、こういうことに目覚める人がどんどん増えればいい。

 

 

 

実際に、宇宙的な話しをしている人たちが言っていることが、現実の世界にもどんどん表れてきているようにも見えるのも面白い。

 

国連で小農宣言が採択

www.youtube.com

モノに満たされ、求めるものが多様化している成熟した社会においては、

大規模に画一的なものを作って売るのは合ってない。

小規模でも、多様な価値に対応する多様な売手がいる方が、

これからは豊かな社会と言えるかもしれない。

 

 

 

 

コピペは悪?

Googleアドセンスの審査が通らない理由を色々調べてみると、

コピペが多いサイトなどが該当する場合があるという記事を発見。

 

もしかしてこれが原因?

所有権という概念に侵された文明の悲劇…

アメリカインディアンや縄文人の、所有という概念がなかった時代に戻りたい?

大雨災害と“持たない”ライフスタイル - 宇宙の法則の研究と実践

 

 

 

 

個人的に、今まで公務員やら資格試験やらで法律に触れてきて、

大体最初に出てくるのは所有権という概念。

それが社会の前提になっていて、今まで、それが当たり前だと思っていた。

でも、そうした先住民の概念を知ったり、宇宙の概念に触れることで、

今まで常識だと思っていた前提に囚われない考え方があることを知った。

納得というか、そっちの方がいいなと。

 

 

 

コピペと言えば、

たまにTwitterでも誰かのツイートをパクったことがわかって、大勢で指摘しまくる光景をよく見る。

 

むしろ面白い話題を他の人がシェアして、笑える人が増えるのっていいことじゃないのかな?

 

やっぱり自分たちは子どもの頃から勉強でもスポーツでも競わせる状況に置かれたり、

必要以上に何が善で何が悪かという二者択一の価値判断を刷り込まれて監視し合い、

調和や横並びの社会から遠ざけられ、お互いを争わせるような洗脳がされてるように思う。

 

 

 

少し前には、小保方さんのSTAP論文コピペ事件などもニュースになってたけど。

このことについて、中部大学の武田教授は、小保方さんをフォローする発言をしていた。

 

www.youtube.com

 

この中で武田教授が学問を職業として選んだ理由として、

「この世には所有物ばかりだけど、その中で所有の無い世界というもので人生を送ろうとした」

と話している。

 

以下動画の話しから引用

私はずっと成果は誰が使ってもよいと言っており、著作権も主張していない。

ブログには引用自由と書いている。特許も一度も出していない。

この世は所有権だけでは成り立たない。人類共通の財産がなければ成立しない。

それが多ければ多いほど平和に近づくと思っている。

平和主義の人は私の活動を支持してもらいたい。

平和に近づく道というのは、みんなが俺だ俺だと言っていたら戦争になる。

だけど、みんなで使おうって言ったら平和になる。

 

学問が世の利権にまみれたから、コピペしちゃいけないとか、引用元を示さないといけないとか、そういうことだと思っている。

道路を歩く時に自由に歩けず、役所に「今から道路を歩きます」と申請をしないと道路を歩けないと言っているのと同じ。

それは学問の冒涜だと私は思いますし、法律違反ですらあると思います。

著作権と工業所有権は例外であるからこそ、思想・感情に基づき、創造的であり、表現されたもの等、

制限条件がちゃんと書いてある。それ以外は保護されない。

保護されないのが不当ではなく、みんながそれを利用した方が良いと考えられている。

 

少なくとも私の書くものは思想・感情に基づいていない。

創造的であるかどうかも怪しいので著作権を主張していない。

人類共通の財産になってくれると私は嬉しい。

 

 

武田教授は、自分の立場に関わらず、公益を考えた上で話してる内容が多くて共感することが多い。

YouTubeでも無断転載されたと思われる動画がよくアップされている(象徴的)。

 

思えば15年前くらいはWinnyとかWinMXとかファイル共有ツールで音楽聞き放題で、

アメリカの裁判で負けたとかで違法になって閉鎖になっちゃったけど、

その後はYouTubeが台頭してきたこともあって、個人的に音楽を聞くのにお金を払うことってあんまりなかった。

お金関係なく自分の好きなことやれる環境なら、今ほど著作権とか気にする必要もなくなってくるんだろうけど。

お金のない世界が実現する日は来るかな?

 

note.mu

 

ブログのGoogleアドセンス申請の話しに戻るけど、

コピーと言っても丸パクりしてるわけではないし、

色んな情報を集めて、引用元も書いて、それを元に独自性を持たせたものを作れてるとは思うんだけど、

そう考えるとますます審査が通らない理由がわからない。

 

ついには「このURLはご利用できません」と、申請すらできなくなってしまった。

せっかく独自ドメイン取ったのに、もしやブラックリスト入りさせられた?(ボタン連打しまくったせいもあるかも。というかなんとかポリシーとかいうのをまともに読んでないから他の何かが引っ掛かってる可能性もある)

 

しばらく放置してたけど、70記事くらいに増えたので、

独自ドメインを取り直して再々申請。

今度も「サイトの停止または利用不可」となって通らず。

ブログ見てみたら、独自ドメインを変えたことで、記事内の自己ブログへのリンクのURLが切れてしまっていた。

たぶんこのことが原因。

 

でも、それを直してから申請してみても、「サイトの停止または利用不可」のまま一向に通らず固まってしまった。

 

申請経過をまとめると、

 

1度目:コンテンツ不足

2度目:価値のない質の低いコンテンツ→このURLはご利用できません

3度目:サイトの停止または利用不可→このURLはご利用できません

 

という状況。

 

 

nendとかはすぐ通ったんだけど、Googleはなかなか通らないね。

他のやつも進めていこう。

 

 

FUSION~統合の意識

ふと昔バイクのカスタムにハマっていて、カスタム日記を書いていたことを思い出す。

HONDAの250ccスクーター(ビックスクーター)のFUSIONのカスタムです。

当時の記事をコピペして、少しいじって簡単なブログが完成。

 

即興で作ったサイト

emfusioncustom.xyz


 

それで、かなりひさしぶりに当時の記事を見ていた。

今から11~10年前。

当時mixiという招待制のSNSが結構ブームになっていて、たしか大学の友だちに紹介されて登録した記憶がある。

丁度FUSIONというバイクを買ったこともあって、FUSION同好会というコミュニティーにも登録した。

 

FUSIONの日記を書いてたら、そのうちFUSION乗りの人からコメントが付くようになって、

夏にFUSIONで集まるツーリングイベントがあるというので、オフ会というものに初めて参加してみることになった。

 

原宿から湯河原方面までのツーリングだったんだけど、

色んな色とかカスタムのFUSIONが4、50台くらい集まって圧巻。

神奈川で国道1号を走って、視界が開けて海が現れた。

海に反射する太陽がキラキラ輝いていて本当にきれいだった。

 

夜4、50台でライトアップしたLEDライトやストロボの電飾がすごくて、

見る前は興味なかったのに、それからカスタムに結構ハマった。

 

そんな当時のことを懐かしく振り返っていて、

ふと、FUSIONの意味について考えてみたら、すごいことに気付いてしまった。

 

 

FUSION=融合、統合。二つ以上のものを一つに合わせること。

 

f:id:utyuu_no_housoku:20181221143435j:plain

fusionの意味・使い方|英辞郎 on the WEB:アルク



 

今年に入って、妙に「統合」というキーワードが気になっていて、

ブログ記事にも書いたりしていた。

統合 ~映画「君の名は。」がヒットした理由 - 宇宙の法則の研究と実践

 

日本人は地球を統合させるために創造された - 宇宙の法則の研究と実践

 

スサノオとツキヨミの復活。アマテラスと統合する? - 宇宙の法則の研究と実践

 

 

 

FUSIONのイベントに何度も参加してたら知り合いも増えてきて、仲良くなった人たちと流れでチーム作ったりしてたんだけど、

その時のやりとり

 

 

 

 

改めて振り返ってみると、統合しようとしてるようにも見える…

 

 

タマでときタマタマろ~ズ

 

「地球」と書いて「ちタマ」って読むでしょって…笑

 

 

 

色んな集まりに参加してたというのもあるけど、

人間関係とかもチームとかで括らないで色んな人と交流した方が楽しい方だったし。

でも色々参加してて、それぞれの人たちってあんまり繋がってなくて壁を感じた。

だから自分たちでやるにあたってはボーダレスな感じにしたかった記憶がある。

 

この考えは、自分の中のバイクブームが去った後に主催していたバスケの活動でも同じで、

チームというくくりで、決まったメンバーと大会を目指すというよりは、

毎回オープンに広く募集して、その場で集まった人とゲームができる活動にしていた。

社会人になってまで大会とかに出て勝負するのも興味無かったし(その割にハマってかなり追い込んでトレーニングしてた時期もあったけど)、

ずっと固定した人とだけいるのも面倒な部分出てきてどうも性に合わないというか、

面倒しがらみ無しで、色んな人とバスケやりたかったし。

自分にとって都合がよくて、あったらいいなと思うものってなかなかない。

だったら自分で作るしかないなと思って0からインターネットで募集掛けたりして人を集めてやっていた(厳密には当初始めた活動は、メンバーとの方向性の違いもあって一人で脱退した)。

自分のためにやっていたから自分の都合で色々決めてできた。

それでも人数増えてきて毎週2、30人とか集まるようになって(多すぎてゲームできる時間が減るから人数絞ったりして)、そういう意味では結果的に他人にとっても価値にはなっていたのかなと。

活動は6年半くらいは続けてたけど、そのうち他にやりたいことが出てきて、

主催するほど時間を割けなくなったから人を集めてはやらなくなったけど、

他人の都合に合わせてやってたらここまで長くはできなかったと思う。

急にやらなくなったから、それまで来てた人からしたら、えってなったかもしれないし、見方によっては超自己中な気がしないでもないけど、

この1年スピリットや宇宙的な概念に触れてきた感覚からすれば、

宇宙的にはそういうあり方が本来の姿な気がしている。

何事も諸行無常で移り行くものだし、人との関係においても、変に執着して繋ぎとめておく方が不自然なような気もする。

身内と他人を隔てないで、信用を前提にしていれば、誰といたってかまわないだろうし、そうなれば自分自身も自由になれる。

そう考えたら結婚などの契約関係も本来必要なのかもわからない(個人を縛り付けるための制度な気がしなくもない)。

実際に趣味趣向が変わる度に人間関係もガラっと変わってる。

BBQの写真とか一つ見ても、毎年メンツが全然違うな。

生まれてから転々としてきたから地元という概念も無いし。

留まることなく旅を続けているような感じ。

 

縄文人のライフスタイルについて調べていたら、どうも自分の感性は縄文的な部分があるように思えてきた。

こっちの方が宇宙の法則・摂理に適ってるんじゃないかと。

これが宇宙の法則的な生き方なのかもしれない💡

色々話しを聞いていると、平和へのヒントが隠されているようにも見える。

 

縄文人ネイティブアメリカンには所有という概念がなく、

ある一定の自然と調和した秩序の中で、作物を間引きしながら、移住生活を送っていた。

村というより動物の群れのような概念?

考えてみれば、賃貸契約結んだり、マイホーム買う動物とかいないしな。

(鳥なんて打ち合わせも練習もしてないのに綺麗に群れで飛んでいる。)

その後、定住して土地を持つようになってから縄張り争いなどが起こるようになったという。

 

今よりずっと人口が少ない時代の話だから、

いきなり移住生活に戻ろう!というわけにもいかないけど、

価値観的に参考になる部分は大いにあると思う。

世の中の構造を見ると、どちらかというと固定的、硬直的になっていて、

貧富の格差の拡大にしてもうまく循環していないように感じる。

時勢に見合わない決まり事ややり方が多くても、工夫や改善にも限界があったり、

行き詰ってる部分が結構出てきている。

そういう意味でも、一人一人が エゴを捨て、自分を赦し、本来の自分へ還ることの大切が問われているように思う。

 

 

バイクの話しに戻って、

当時のツーリングイベントの日記を読み返していたら、

幹事をやったイベント中に、みんなで謎に輪になって手を繋いで、

それを「みんなでUFO呼んだ」みたいに書いてたことが発覚。

 

 

まさか10年後、自分の中でこんなに宇宙人ブームが来てるとは思わなかった。

 

このツイートをした数日後に、

たまに見てるK.AngelさんのYouTubeチャンネルの動画の中で、

統合というキーワードが出てきて、さらにみんなで手を繋いで輪になってるイラストが出てくるシンクロ。

 

144という数字も数日前に気になってツイートしてた数字。

 

眠ってる人たちが目覚めて、その数が144,000人に達すると、

角を取られたオセロの石のように、世界が一気にガラっと変わるとも言われている。

 

現時点で何人の人が目覚めているんだろう?

 

 

またバイクチームの話しに戻るけど、

タマでときタマタマろ~ズは半年もたず分裂して、

確かその後立ち上げたチームが「はぐるま~ズ」という名前だったけど、

考案した経緯はよく覚えてないけど、

今思えば俺たちは社会の歯車だ的な風刺が効いた名前だった。

(当時部署異動したばかりで、上司からパワハラしごきを受けていた頃の心境が表れている)

 

 

 

 

カタカムナの思念で読み解く使命

 

前回記事の中で書いた、吉野信子さんのカタカムナ本を読んで、

自分の名前「哲(さとし)」をカタカムナの思念で読み解いてみた。

 

サ… 遮(さえぎ)り、差
ト…統合、10次元
シ…示し、現象、死

 

 

 

 

「遮(さえぎ)り・差を統合して示す。」

 

……やっぱり統合というキーワードが出てくる。

 

 

 

こうもシンクロして繋がってくると、

「魂は生まれて来る前に人生のシナリオをある程度決めてくる」

という話しや、

 

「自分が気付いていないだけで宇宙はサインを送ってきている」

という説にも説得力が出てくる。

 

 

魂の記憶と仮想現実説

現実で起きてることは魂の記憶の再生で、過去も未来も全部決まっている説

 

人生のシナリオとDNA

www.youtube.com

 

自分が気付いていないだけで宇宙はサインを送ってきている

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

もしかしたら、送ってきているのは自分自身?

これがよく言われるハイヤーセルフという存在にも繋がるのかもしれない。

ハイヤーセルフ=真我という意味みたいだし。

 

 

宇宙には銀河が約2兆個存在し、銀河1つあたり約2000億個の恒星が存在すると考えられているらしい。

単純計算で4000垓個の恒星が存在していることになる。

まさに天文学的数字

※恒星とは、自分のエネルギーで輝く、星雲状ではない天体。太陽もその一つ。

 

 

これらについて考えて見ると、

目の前に起こっている現実というものは、実はそれぞれが作り出している仮想現実で、

宇宙というものも、それぞれの意識が表れたものの可能性がある。

 

www.youtube.com

最も小さなものが最も大きなものとして表れる。

最も大きなものが最も小さなものとして表れる。

最も大きなものは宇宙。しかし宇宙というのは最も小さなもの。

最も小さな世界を反映して映し出してるだけ。

 

そして最も小さなものとは、人間の中に入っているように感じている心。

だから最も大きなものとは、一人一人が抱いている心。

心こそが最も大きなもので、宇宙というのは最も小さな世界にあるクォーク素粒子)の世界。

そのクォークの世界を映し出して見せてくれている。

 

これと似たような内容は、半田広宣さんの話しの中でも出てくる。

 

言霊を唱えて自分の意識をクリーニングしただけで、

周りの問題が解決したホ・オポノポノの話し。

これも、現実は自分の意識が作り出しているから?

www.youtube.com

 

 

以下はアセンションの時代―迷走する地球人へのプレアデスの智慧より引用

 

 

思考が現実化することへの人類の覚醒に、参加・貢献するためにここにいる

 

実は人生というのは、真っ白なキャンパスにあらかじめ用意した具材で絵を描く作業のようなものなのかもしれない。

 

それらを封印しようとしてきたのは、具体的にどんな存在なんだろう?

 

 

地球を管理する者

天照大神と霊界の始まり

坂本廣志さんの話しの中で、伊勢神宮などで祀られている天照大神アマテラスオオミカミ)の始まりについて語られていてとても興味深かった。

 

www.youtube.com

 

この話は、YouTube動画だと他の動画に渡って断片的だったり、

主語が曖昧な部分があってわかりづらい。

以下に簡単に要約してみた。

 

 

なんでも、地球という星は、銀河で悪いことをした人が罰として星流しの刑になって流されてくる星らしい。

ある高等生命体の大管理者が、新たな科学を求める中で、

宇宙の外に出たいという欲に駆られて、科学者に研究をさせた。

その過程で、みんなで母船で宇宙の壁に突っ込んだところ、消えてしまって帰ってこなくなってしまった。

たくさんの科学者が死んだと思われていたが、魂は生きていて、

どの大管理者も自分で求めてやらせたのに、責任を科学者に押し付け、

科学者たちを地球へ「星流しの刑」にしたという。

当時の地球には、他の遠くの銀河の人も来ており、その銀河の人たちと戦争になったが、そのうち銀河ごと破壊してしまったらしい。

宇宙人の戦い方はケタ外れで、銀河ごと消滅させる。

通常なら、死んだら魂は宇宙人に回収され、その後転生する。

しかし、科学者たちは魂を回収されてしまうと、科学者としての知識を失い、1から勉強しなければいけなくなる。

科学者になるのには5、6万年掛かり、高等生命体の寿命が2万年なので、3世代分掛かることになる。

魂を回収されることを嫌がった科学者たちは、

地球で進化した最高生命体で、かつ、太陽ができた時に分離した光生命体である竜神と、科学者の一人の魂を合体させ、それが天照大神になった(伊勢神宮で祀られてる神様)。

今の天皇制以前の女性天皇が天照に名前を付けた。

名前を付けたら絶対に祀らないといけない。

これが今から5万年前の話し。

科学者は、竜神の知識を得たことで、宇宙人に魂を回収されないように亜空間技術を使って、霊界を作った。

霊界は13段階あり、1つの段階は1つの銀河くらいの広さがある。

宇宙人が迷うように作られている。

下から1~7段階くらいまでが地獄で、それより上が天国。

7段階目から生まれ変わりができる。

天照大神ら科学者は、一番上の13段階に隠れている。

 

※動画の断片的な話しを聞いて自分なりにまとめたので、細かい部分が違っている可能性あり

 

 

www.youtube.com

 

 

地球管理者による再生計画

これらの話しを聞いてると、どうやら日本の神とされる存在は宇宙の高等生命体で、

霊界は、その高等生命体によって人為的に作られたものらしい。

そして地球というのは、実は高等生命体の管理下にあるようだった。

 

実際に、都市伝説でも盛んに言われる「プロビデンスの目」は、地球外生命体の監視の目を表していて、

地球はそれらの地球外生命体により監視され、管理されているという説がある。

 

check.weblog.to

 

坂本さんの話しを収録しているYouTube動画は、ざっと数えただけでも500本近くある。

さすがに膨大で全部は見きれていないけど、ざっと見てみて自分なりに解釈するには、

地球は、高等生命体の科学者が遺伝子操作により様々な生き物を創造するなど、

大きな実験場になっているようだった。

この辺りは「人類は遺伝子操作により創造された」説とも一致する。

 

動物も同じで、当初地球に生息していた動物が、食べてもおいしくなくて、

人間の遺伝子を混ぜたらおいしい筋肉が付いた牛や豚、鶏になったという話しもあった(つまり、それらには人間の遺伝子が含まれているという…)。

それが宇宙人にバレて、共食いだということで元々高等生命体だったのが、中等生命体、下等生命体に落とされたという経緯もあるらしい。 

 

坂本さんの話によると、人類が争いばかりなので、地球再生計画が予定されているという。

これは、これまでの歴史においてもノアの大洪水やムー・アトランティスの沈没などのように、度々行われてきたものらしい。

 

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

地球再生計画では、

70億人以上いる人類を、約2000万人にまで減らすことが予定されていて、

救われるのはYAP遺伝子を持った女性2000万人、男性数百人。

救われない人は魂ごと消滅させられる。

第二の地球は既にできているという。

 

70億人を2000万人にするってのもかなり大規模な人間選別

check.weblog.to

 

しかも話しによると、再生後の地球は植物もほとんど無いらしく、

食べ物もまずい宇宙食だけで、 重力も今の倍以上とか(バスケ感覚狂って嫌だな)、

聞く限りだとあんまり居心地よくなさそう。

そもそも男で助かる人数が少なすぎる(男の地位はかなり低くなるらしい)。

 

 

残された時間は4年くらいだとしている。

これはちょっと嘘であってほしいね。

 

ただ、坂本廣志さんの話は、ざっと見ただけでも他のチャネラーさんの話しと整合する部分としない部分があるし、

坂本さんだけが主張している内容も多かったり、他で言われてるチャネリング体験を全部嘘だと断言するなど、違和感を感じることもある。

かといって、坂本さんの話しは具体的過ぎるし、嘘だとしてもある意味天才的。

魂が消滅させられるなど、絶望的な未来など怖れや不安を煽るような話しも多い(煽ってるつもりはないかもしれないけど、再生計画とか結構深刻)。

日本人以外は人工魂だとするなど日本人至上主義的だったり、

やたらと悪霊や魔物とされるものが出現するなど、

特定の宇宙種族のポジショントークな可能性はあるかもしれない(輪廻転生の過程で、やたらと殺したり殺されたりしていたり、下等生命体~高等生命体と序列意識が強そうなところを見るとオリオン系?)。

 

と、地球再生計画が嫌だから若干願望も込みで書いている 笑 

 

人間の世界でも、商売とか投資とかで、自分たちに有利な発言を吹聴して回るような人は見渡せばたくさんいるし、宇宙種族も同じかもしれない。

 

アルクトゥルス人より地球人へは、このブログでも引用元として度々紹介しているけれど、

宇宙と人類の起源について、情報量が多く、広い視座を得ることができるので一読することをオススメしたい。

少なくとも一般的な地球人類の常識や宗教観、倫理観よりは、高度な文明が背景にあることを感じることができる。

 

それによると、地球は善良なものから邪悪なものまで、多種多様な宇宙種族が交差する星らしい(ただ自分自身はこの辺りも一つの立ち位置から見た見方に過ぎないのではないかと感じている)。

なかには高次元な存在になりすましているものもいるとか。

そして、今、宇宙に対するゲートが広く開放され始めているという。

人間は、遺伝子操作の影響もあって、特定の存在を崇拝し、判断を委ねてしまいがちな性質がある。

全ての情報を鵜呑みにするのではなく、話半分に聞いておいて、

時には他からの情報や知識と照合させることも必要だと思う。

 

 

アルクトゥルス人より地球人へより引用

地球外知生体との交信が始まっても、その存在が何かを強要してきたら、そこで交信をやめてください。

あるいは、なにか特定の概念やイメージを完全無欠の真実として伝えてきたら、その信憑性を疑ってください。

 

 

それが計画通り実施されるかは別として、

特定の宇宙種族によって再生計画が予定されていることは事実なようです。

だとしたら、ただその時を待つしかないんだろうか?

 

 

 

戦わない統合

 

都市伝説や陰謀論では、

イルミナティが日本人のDNAを滅亡させようとしているとする話しが根強く言われている。

Googleイルミナティだという説がある。

tocana.jp

 

Googleが買収したYouTubeイルミナティとかいう説もあるし、

それどころかマイクロソフトやインターネット自体が陰謀という説もある。

 

個人情報の流出のニュースもよく流れている。

 

 

 

実際にグローバル化による外資の日本への影響は大きく、

Amazonの日本事業の売上高は1.3兆円、

街の書店もどんどん潰れてるみたいだし、

結構日本の企業も大変になってきている。

 

 

 

そうは言われても、

インターネットは生活の一部になってるし、YouTubeも色んな動画を無料で見れて便利だし、

Amazonも日常的に使っている(Amazonでネットショップまでやってるし)。

今更まったく使わない生活も考えづらい。

ブログとか商売とかでも使っちゃってるし。

安全安心な日本製のOSやインターネットが普及してほしい…

 

 

 

 

日本は、これまで様々な宗教や文化が大陸から渡ってきた中で、

他の宗教を排斥しない、神をも統合してきた神仏習合的な価値観を持っていると言われる。

もし、今回作ったFUSIONのサイトでGoogleアドセンスの審査をクリアできたら

それこそ統合の象徴的な展開だし面白い。

(1つのサイトで審査が通れば、他のサイトでも広告コードが使えるらしい。)

 

最近、陰謀論が盛んに言われるようになった影響で、かなり攻撃的な言論も見られるようになってきた。

Twitterなどを見ていても、政権とか、医療など既得権益に対する批判的な風潮もかなり強くなっているように見える。

 

それらの背景には、宇宙的存在の影も感じる。

引用元:

アルクトゥルス人より地球人へ―天の川銀河を守る高次元存在たちからのメッセージ(CD付)

 

しかしながら、既得権益というのは、既に多くの人がそれを前提に生活してしまっている部分もあるのは事実で、それをすべて否定してしまったら反発も大きい。

ある意味知らず知らずのうちに依存し、それが当たり前になってしまっていて、加担してしまっているのが現状だと思う。

 

 

例えば、変な話しだけど、バスケの練習をずっとしてきたのに、

「明日からコートをスケートリンクにしよう」って言うやつが出てきたら、

真面目に体育館で練習してきた人間なら全力で潰したくなるものだと思う。

それが地球や人類のためになっているかどうかに関わらず。 

 

ただ、陰謀論自体が特定の勢力への攻撃を意図したものだったり、自分自身を生きさせないようにするための陰謀だという説もある。

いずれにしても、それによって社会秩序が混乱し、平和が損なわれるようなことになれば元も子もない。

平和的な解決を目指す必要がある。

 

対象と戦ってしまうと、それにエネルギーを与えて強める説もある。

 

 

www.youtube.com

 

動画の1:08:58~より

「意識を集中させるものが現実になります。

今行われている戦争、紛争

悲劇に怒りを感じるなら

それにエネルギーを加えていることになります

無理な力を加えると抵抗を生むだけです。」

 

「抵抗するものははびこる」ユング

 

 

 

日本人は、右脳と左脳が共鳴し、他の民族よりも二元性を統合させる特性に長けている。

宇宙のことを一番理解しやすい民族。

 

そんな特性を持つ日本人が、メディアが発信する善や悪などの一面的な見方に囚われず、

宇宙的な存在も含めた広い視野と理解を持って、

自然や生き物、あらゆる勢力と調和して生きる道を目指すことができれば、

結果的に地球を統合し、平和へ導く役割を担っていけるんじゃないかな?

日本人は地球を統合させるために創造された - 宇宙の法則の研究と実践

 

 

 

 

 

一旦分離し、再び一つになるシナリオ

www.youtube.com

2万6000年前~1万3000年前にムー、アトランティスがあったが、

それ以前はその母体となったレムリアがあった。

よりひとつになるという進化のプログラム上、

分離し、再びひとつになるというシナリオ。

 

地球管理者の宇宙種族は、見切りを付けて再生計画というリセットボタンを押そうとしてるのかもしれないけど、

自分たちができるのは、これからの時間でどうすれば今の地球で平和に生きていけるかを考えるしかない。

 

 

ある高次元意識体によると、地球の多様性は宇宙でも極めて特別で、

さらに進化の段階においても、歴史的ルネサンスか、もしくは大災厄かの瀬戸際に立っているとのこと。

ゆえに銀河を超えた存在たちからも最大の関心を集めているという。

(そのため地球には様々な来訪者がたくさんきてるらしい)

p90 

 

 

ふと思ったことが一つ。

この世界が仮想現実で、現実は自分が創っていると仮定するならば、

「世の中で起きてる争いも、自分たちの意識が創っている」

ということにはならないのかな?

仮想現実説について考えていると、自分が創る現実がどの範囲まで及んでいるんだろう?と思う。

 

すべては自分の意識の反映なのか、それとも、大きい範囲はある程度の人数の意識の反映なのか…

 

 

アルクトゥルス人より地球人へを読み返していたらこんなフレーズが目に付いた。

個人としてのあなたがどう考え、どう感じ、世界の中でどうふるまうかは人類全体に影響します。

地球上すべての人が皆、人類の集合的な現実認識と運命のなりゆきに作用しているのです。

これはミクロ量子レベルで起きていることです。

 

たとえ人類文明がその集合的な心から離反し、自己破壊に向かっていようとも、あなたがその一員である必要はありません。

歴史のなかで地球がいま狂気の渦中にあったとしても、あなたさえ共感的知性を育んでいれば、ある不思議なやり方で、つまりミクロ量子効果によって集合的な影響を及ぼすことができるのです。

これはいい加減な思いつきなどではなく、れっきとした物理学なのです。

原子内のごく微細な変化でも分子に影響を及ぼすことができ、ひいては構造全体に作用することも可能になります。

 

これからの未来へ向けて自分たち一人一人がどういう意識を持つかが重要であることは間違いなさそうです。