宇宙の法則の研究と実践

ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは管理人satsが様々な「宇宙の法則」を研究し、実践していくブログになります。 現代科学では証明されていない、でもたしかに存在する様々な法則(宇宙の法則)について、 日本人や人類のルーツ、古代史の謎、仮想通貨に関する話題を交えつつ発信していきます。

縁日の調べ方

 

※この記事は真言の効果からの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

一気に読みたい方は↑のリンクから飛んでください。

 

真言を唱えるなら、それぞれの神様の縁日に行くとより効果的だと言われている。

本来、弁財天の縁日は、日にちの干支が己巳の日で、

60日に1度巡ってくるので、大体2ヶ月に1回。

己巳じゃない巳の日(乙巳、丁巳、辛巳、癸巳)と合わせれば、12日に1度巡ってくる。

日にちの干支を調べるには、干支カレンダーというサイトで調べればわかる。

 

直近で見ると、日干支が己巳の日は、12月3日(月)ということになる。

f:id:utyuu_no_housoku:20181130191026j:plain

 

keisan.casio.jp

 

 

神社へ参拝をしている人の中には、

毎月30日(ミソカの日)に参拝するミソカモウデや

毎月1日に参拝する一日参りなど

お参りの仕方はそれぞれある。

 

自分は弁財天の縁日の己巳の日には弁財天へ、

大黒天の縁日である甲子の日には大黒天へ、

60日に1度参拝している。

それぞれが参拝しやすい方法でいいと思う。