宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

日本の食糧自給率

 

※この記事はノアの方舟からの分離記事になります。

トピックが多かったので分けました。

一気に読みたい方は↑のリンクから飛んでください

 

 

日本の食糧自給率

日本の食料自給率は、昭和35年度(1960年度)の79%から減り続けて、

最近では38%になっている。

これは先進国の中ではダントツで最低の水準とのこと。

もし輸入がストップした時は、日本国民全員がわずか3ヶ月以内に餓死する計算と言われている。

 

 

坂の上零さんが唱える「はこぶね屋コミュニティー

 

この動画は 1時間くらいあって長いけど、

TPP、種子法など今後の日本において重要な話しをされているので是非見て頂きたい。

人口削減の話しももはや都市伝説ではなく、遺伝子組み換え食品の流通などにより、

これから安全な食べ物を食べられなくなる危機として実際に身の回りに起こっている話し。

 

その理由は、縄文時代にも関係する日本人の遺伝子が狙われていることにあるという。

 

動画の中では、詳細は割愛されているけど、以前書いた記事に繋がりそうな話し。

utyuu-no-housoku.hateblo.jp


 

坂の上さんは、これから2、3年以内に経済危機により、食料問題が起きるとも言っている。

その対策として、地方にコミュニティを作り、新しい技術を使って農業を行うなど、共存共栄していける仕組みを作るというもののようです。