宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

32歳で胃ガンで亡くなった女子アナウンサーについて占う

※この記事は3年くらい前に旧ブログで書いた記事ですが、再掲します。

 

 

 

ニュースで32歳で胃がんで亡くなった女子アナウンサーのことを知りました。
この方のことは知らず、このニュースで初めて知りました。

黒木奈々 - Wikipedia


若くして病でなくなる方には五行的にそれなりに理由があると思ったので、

wikipediaやニュース記事などを調べて五行的観点から考察してみました。
きれいな方でとてもガンで亡くなる直前の方には見えなかったです。
ご冥福をお祈りします。



黒木奈々
1982年11月12日生時不明

f:id:utyuu_no_housoku:20180921184435p:plain






月干は辛金で、大運は7歳~30歳まで金旺。
日干己土は、火印隣接するも、根は年支戌と遠く、旺令でかつ日支に隣接する水を剋さねばならない。
また大運で旺じる金が月干辛に透干しており、日干己土はさらに洩らさねばならず弱くなる。

時柱不明ですが、印(火)や官殺(木)を求めたいです。

丙寅、丙子、丁卯あたりなど。

 

印(火)を求める理由は、鹿児島県立鶴丸高校(鹿児島県でラ・サール高校に次いで2番目の偏差値)、上智大学出身で、英語もフランス語もペラペラなど学生時代は学問においては優秀なようであったことと、

 

昨年ガンが判明し入院した時に、母と手を繋いで眠ったという記事からも、母親との関係が良好であると判断できるからです。
印(火)は自分の五行(土)を生じることから学問、専門知識、技術、援助などを表します。

また日干弱に印(火)近貼は母親との良好な関係を表します。

高校時代テニス部でキャプテンをやっていたことを取れば官殺(木)とも思ったのですが、

高1、高2は1998年戊寅、1999年は己卯と、木が旺じる年運であったことから命式に求める必要はないかもしれません。

 

日干己は陰の土です。日支亥の財(壬水)を剋す必要があります。

日干己は年支戌に根があると言え遠いですが、

大運で1~11歳まで戌、11~30歳まで己、戊が透干するため日干己を幇(たす)けます。

 

しかし水は亥月であり月令を得ていて、年支壬水に透干もしているため、水の方が強いのは明らかです。

 

よって日干己土は大きく減力します。

 

日干が剋す対象の五行(水・財)が強いということは目標、夢を持ち、それが大きいということです。

それを実現できるかどうかは自分の五行である土の力量次第です

水財の方が強いですが、上記のとおり大運も見れば土も幇(たす)けはあります。

 

小学校時代からアナウンサーを目指し、女性アナウンサーを多く輩出しているという理由で上智大学国語学部フランス語学科に入学、入学直後からフジテレビのアナウンススクールに通う。

アナウンサー採用試験のために一年留年して臨んだものの在京キー局・地方局すべて落ち、報道記者として活動したもののアナウンサーの夢を捨てきれずキャスターオーディションを受け、TBSニュースバードのニュースキャスターになった。

その後も『ワールドWaveトゥナイト』サブキャスター、『国際報道2014、2015』のメインキャスターとして活躍。

など、夢に向かって努力し、実現もしてきたことがわかります。


前述のとおり、7歳~30歳は金が旺じています。さらに月干は辛金で透干しています。

金は強くなるとガンになることが多いらしいです。土は消化器を表します。

土は金を生じることから、金が強くなると土が弱くなります。

土は水も剋していて消耗しているのに加えて、金を生じなければならず減力著しいです。

 

31歳より戊申から丁未に変わっています。

31歳までは年支戌に根がある戊に日干は幇(たす)けられています。

31歳からそれが無くなり、未は土ですが陰の土なので戊が透干するよりは幇(たす)けは少ないのではないかと思います。

 

ここを境に金旺も終わりますが、ガンは進行していたのだと思います。

 


さらに2014年甲午、2015年乙未と天干に木の官殺が巡っています。

官殺は自分の五行を剋すことから、責任、プレッシャー、出世を表しますが、実際に

2014年3月から『国際報道2014』という新番組ののメインキャスターに抜擢という事象として表れています。

元々財が強い命式なので、官殺が巡ることで「財と官殺の通変の調和」も成立します。

この調和は「自身のやりたいことと世の中から求められることが一致する」という事象として表れます。

『国際報道2014、2015』は国外のニュースを専門に扱う報道番組だそうですが、英語、フランス語がペラペラでアナウンサー志望だった本人にとっては、まさに夢が実現した瞬間だったのではないかと思います。

しかし、元々水が強い命式に金が旺じる大運で土が弱まっている命式には、さらに土を弱める木の官殺は耐え切れません。五行は著しく調和を欠くことになります。

「四柱推命コラム」「五行の調和」が実現しない時に起きる事象/四柱推命学のホントのところ



2014年夏に、31歳で急性胃潰瘍で倒れる。その後胃ガン告知を受ける。

素人の自分でもがんが胃に巣食うように広がっているのがわかったとのこと。

2015年9月、32歳で死去。

今回は胃を表す土が弱くなり、強まる金がガンという事象として表れたのではないかと見ました。

 

 

 

 

utyuu-no-housoku.hateblo.jp

 

 

胃がんについては、以前ホリエモンの本で紹介されていた胃がんキットで、ピロリ菌の検査をしたことがあります。

https://amzn.to/2QMobSe

 

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術

 

胃がんは99%がピロリが原因だといいます。

早期発見できれば治せる病気なので、 まだ検査したことない人はやってみることをオススメします。

 

郵送で簡単に検査できて、結果はネットで見れます。

 

 

 

 

ガン予防には、

シリカシンターや

 

 

小まめなビタミンC補給も効果的です。

【1kg】高品質ビタミンC粉末100%(L-アスコルビン酸)(計量スプーン付)

【1kg】高品質ビタミンC粉末100%(L-アスコルビン酸)(計量スプーン付)