宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

2022-12-02から1日間の記事一覧

10.土御門家

9.自ら意志を出す - アンドロメダから降りてきた星の叡智 のつづき ※この記事にはYouTube動画版があります。 吉方位から取り寄せた文献はその道の専門書で、前提知識が無いと読み解けない部分も多かった。そのため、著者の書籍をすべて購入することにした…

9.自ら意志を出す

8.対称性通信 - アンドロメダから降りてきた星の叡智 のつづき ※この記事にはYouTube動画版があります。 王になるというのは、権力を持って支配する側に回ろうということではなく、支配されない立場から、真の公につながる自らの現実を創造できるようにな…

8.対称性通信

7.実現する内容 - アンドロメダから降りてきた星の叡智 のつづき ※この記事にはYouTube動画版があります。 2019年に縁のあった方位鑑定士講座では、 主催者の、 今の世の中は、これまでのやり方でいけば、人類が地球を破壊してしまいかねないくらいのとこ…

7.実現する内容

6.時空に巡る干支の法則 - アンドロメダから降りてきた星の叡智 のつづき ※この記事にはYouTube動画版があります。 3年前を振り返ってみると、その猿田彦大神へ参拝する2日前の7月17日に、ブログで方位鑑定に関する意志を表明していたが、丁度その日…

6.時空に巡る干支の法則

5.先祖供養構文 - アンドロメダから降りてきた星の叡智 のつづき ※この記事にはYouTube動画版があります。 吉方位から取り寄せた書籍の話しに戻ると、一般的に方位の干支は、定位から動かないものとして考えられているが、取り寄せた書籍は、九星だけでな…

5.先祖供養構文

4.降りてきた方位の叡智 - アンドロメダから降りてきた星の叡智 のつづき ※この記事にはYouTube動画版があります。 白川神道でも、先祖を供養し遠津御祖神にすることは、その上の階層へ進むために欠かすことのできない重要なステップと考えられていた。 20…

4.降りてきた方位の叡智

3.創造する意志 - アンドロメダから降りてきた星の叡智 のつづき ※この記事にはYouTube動画版があります。 方位学では、一年の始まりは2月の立春だったため、前述の方位学講座は、今年一年がどんな年になるかを読む主旨のものだった。 その講座の最後に、…