宇宙の法則の研究と実践

最近は方位学の検証事例をアップしています。

2021-01-13から1日間の記事一覧

2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)

気づいたら2020年も終わり、2021年になった。2020年はブログ記事を一つも書いてなかったので、2019年末からの約一年間に行った場所、シンクロしたこと、気づきや学びなどについてまとめて書く。特に2020年は多くの人にとって変化の年だったと思う。個人的に…

開運方位鑑定

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 今回の記事もかなり長くなってしまったが、2020年も様々な気づきがあり、自分がこれからやっていく…

ポジティブとネガティブ

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 思考が現実を創ると言われるが、ポジティブとネガティブということについて参考になった話しをピッ…

カバラと陰陽道 〜5.6.7=五臓六腑と7つのチャクラ〜

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 竹内睦泰氏のホームページから引用 先日習った陰陽師の秘伝は数秘術だったけど、八咫烏が神道や陰…

風の時代、統合、龍

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください インド占星術的にも、木星と土星が重なってる時は、地球の人たちのカルマが解消されるようなことが…

吉備真備と陰陽道

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください ともに陰陽道に精通しているブッダかずひさ氏と保江邦夫氏が、かつて日本に陰陽道を持ち込んだとさ…

オーブ・玉響(たまゆら)

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 鳩森八幡神社は、2020年世界一のパワースポットらしい。 誰かがこの鳩森八幡神社が2020年世界一の…

白鳥哲監督「ルーツ」「祈り」

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください エドガーケイシーの「リーディング」、もう一回見たいと思って上映スケジュール見たら、結構東京で…

酉の市

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください なんとなく気になって大國魂神社寄ったらやけに人がいて、何かと思ったら酉の市やってた。熊手購入…

古事記と陰陽五行

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 古事記と陰陽五行の繋がりhttps://t.co/F7GwG6OS11 — sats (@surakbj) 2020年11月3日 神道の心を伝…

神楽と五行

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 神楽(かぐら)に、五臓の神が出てくるものがあるらしい。 神楽に四季と土用に関するものがあって…

戸隠の学び -奥義-

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 奥義編 11月7日(土)戸隠講座の奥義編。 「その瞬間にしか降りない神法」とは一体どんな内容なの…

十文字五行と星形五行

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 陰陽五行に関連する本として、「だるまんの陰陽五行」というマンガを見つける。 このだるまんの陰…

戸隠の学び -3ヶ月目 正式参拝 -

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 戸隠講座3ヶ月目 10月17日 戸隠神社参拝ツアー参加のため長野へ向かった。 方位的には水気が巡る…

五臓の神と結界

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 大嘗祭に使われる特別な稲を育てる田んぼ(斎田)を、占いによって決める「斎田点定の儀」。三種太…

戸隠の学び -先天の三種の大祓-

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 先天の三種の大祓 サムハラ神社について色々調べていたら、丁度ライオンズゲートの8月8日に撮影さ…

戸隠の学び -2ヶ月目 天八意思兼命-

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 戸隠講座2ヶ月目 9月20日 戸隠参拝講座の2ヶ月目のテーマは、天八意思兼命神(アメノヤゴコロオ…

戸隠の学び -宇佐神宮へ-

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 宇佐神宮へ 戸隠講座としてではないが、1ヶ月目と2ヶ月目の間に、宇佐神宮へも行った。 9月11日…

戸隠の学び -1ヶ月目 天児屋根命-

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 神社チャンネルの羽賀ヒカル氏の所属する北極流一門は、「ゆにわ塾」というコミュニティを運営して…

「さむはら」と、方位の神「猿田彦」

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 9月12日羽賀ヒカル氏の「伊勢の神様」の本を読んでいて、猿田彦は「方位をつかさどる神」、「道開…

水と火で神懸かる

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 8月17日 申し込み締め切りが過ぎていた戸隠神社参拝講座の募集が、2日限定で追加募集が掛かってい…

黒アゲハ蝶

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 去年2019年に、めぐり研究所の動画で、お盆の時期は「この世に生きながらにして死後の世界を体験で…

ライオンズゲート2020戸隠

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 7月末に、方位旅行も兼ねて、長野の戸隠神社へ行くことにした。箱根神社と同じく、九頭龍大神を祀…

浅草寺 四万六千日

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 7月10日浅草寺にて四万六千日という、観音菩薩の縁日へ。この日に参拝すると4万6000日分功徳がある…

易は宇宙の根源神と繋がる

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 易について面白い話しがあったので、備忘録として掲載する。 https://t.co/OchnI2vVZ4易を最初に創…

プログラミングの学習

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 2019年に、自作の方位アプリを作りたくて興味が湧いたプログラミングの勉強だったが、方位学の勉強…

火水剋戦

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 2020年の干支は「庚子」だったが、子(ねずみ)と言えば、五行的に最も水気が強い十二支でもある。…

デリバリー特需

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 2019年6月の己巳の日に、弁財天へ参拝した直後に知った配送のシェアリングエコノミーだったが、前…

占い事務所からのスカウト

※この記事は2020年の学び(開運方位鑑定をやる理由)からの分離記事になります。 トピックが多かったので分けました。 目次へは↑のリンクから飛んでください 以前Twitterで宿曜の占い企画をしたところ、メッセージを頂いて、結果をお伝えした方が、占い事業…

大麻の剣・縄文DNA復活ワーク

保江邦夫氏の縄文のゲートの本に、完全調和の影響を強く受ける時代が今後100年ほど続くという記述を見て、ひさびさにガイアの法則(文明焦点移動の法則)を思い出して見てみたら、「地球國の大統領の任期は800年」という気になる記述が目に付いた。https://t…