宇宙の法則の研究と実践

ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは管理人satsが様々な「宇宙の法則」を研究し、実践していくブログになります。 現代科学では証明されていない、でもたしかに存在する様々な法則(宇宙の法則)について、 日本人や人類のルーツ、古代史の謎、仮想通貨に関する話題を交えつつ発信していきます。

直感のタカメカタ

2年程前にあるトレーニングを行ったところ、シンクロニシティと呼ばれる出来事がたくさん起きるようになりました。
トレーニングを始めてすぐに事象が表れだしました。
この記事では主にそれに至るまでに何をしたのかについてシェアしていきたいと思います。

 

 


シンクロニシティとは

シンクロニシティ」とは、精神科医・心理学者のカールユングが提唱した概念で、
「意味のある偶然の一致」を指します。
いわゆる“虫の知らせ”と呼ばれるものも含まれます。 

参考

シンクロニシティ - Wikipedia


シンクロニシティが起きる意味


様々なシンクロニシティは「真我(魂)の目的に沿っていますよ、宇宙の流れにのっていますよ」という意味があるそうです。
シンクロニシティが度々起きるときには、宇宙からの大切なサイン、自分の人生にとって大切なヒントが隠れています。

 

これらのシンクロニシティはどのような時に表れるのでしょうか?

 

 

シンクロニシティは直感が高まってるときに起きる “松果体”がカギ

 

シンクロニシティが起きるのは、直感が高まっている状態だと言われています。
さて、皆さんは人間の脳内に松果体という器官があるのをご存知ですか?
直感を高めるにはこの松果体を活性化させることがカギになります。

松果体について聞いたことがない方はnaokimanさんの動画で簡潔に説明してあるのでよかったら見てみてください(動画お借りしました)。
naokimanさんは都市伝説をテーマに様々な動画をアップしているので、その他の動画もオススメです。

www.youtube.com

 

この松果体、上の動画にもあるように、古代においてとても重要視されていたようです。

縄文人など古代の人類は大きく発達していたといいます。

近代的な生活や様々な要因によって現代においては衰えてしまったようです。

 

それでは、どうすればこの松果体の機能を復活させることができるのでしょうか?

 

なるべく避けよう!
松果体を石灰化させるもの


私たちの身の回りのものには松果体の機能を弱めるものがあります。
松果体は元々柔らかいものですが、普通に過ごしていると有害なものによって16歳ぐらいから石灰化してくるそうです。
(これは意図的にそういったものが流通しているとも言われています。)
この松果体の石灰化はアルツハイマー認知症にも深く関連があるそうです。
意識して松果体を石灰化させるものを摂取しないようにすることが重要です。


①フッ素


松果体を石灰化させる大きな原因の一つにフッ素があります。
歯磨き粉に入っているやつですね。
フッ素は松果体に高濃度で蓄積されます。
とは言え、ほとんどの歯磨き粉にはフッ素が入っているので、入っていないものを見つけるのが難しいくらいです。
フッ素を使わずに重曹を使った歯磨き粉があるので紹介します。

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ

 

 

その他、フライパンや鍋、ガムなどにもフッ素が使われているものがあります。

 

②カルシウム

カルシウムのサプリメント松果体を石灰化させる原因となるため、

なるべく摂らない方が良いです。

 

 

③水銀


水銀は猛毒ですが、松果体にもよくありません。
水銀はアマルガムという歯の詰め物(銀歯)に多く含まれます。
私たちは魚など毎日の食事からも微量の水銀を摂取しており、排出されないものは体内に蓄積されているそうです。

この水銀の排出を促すのにスピルリナコリアンダーを毎日摂取するのが効果的だそうです。
特にスピルリナは50種類以上の栄養素が含まれる完全栄養食とも言われ、
水銀を排出するためだけではなく、健康のためにも非常にオススメです。

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

 

 

 


松果体を活性化する方法!

 

①瞑想をする。


私は瞑想をしだしてすぐにシンクロニシティが起きるようになりました。

 

 

これは一例ですが、他にも感覚が鋭くなったからか、身の回りの常識や価値観などに対して、今まで感じていなかった不合理な部分について違和感を感じるようになりました。

 

瞑想に関する本は色々と読んでみましたが、私はシンプルに以下の方法で行いました。

 

1.座布団や枕などを、お尻の半分後ろに敷いてその上に座禅を組む。(骨盤を立たせて背筋が伸びるようにするため。)
2.目をつぶる。
3.呼吸や五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)など、“今”に意識を集中させて、
思考をシャットアウトする。
4.15分程を目安に行う。

 

特に瞑想中に頭に雑念が浮かんでこないようにすることが重要です。
気がそれてしまった場合は、呼吸や五感に意識を戻すようにします。

 

また、瞑想に関しては何も目をつぶって動かずにいる方法だけではありません。

動きながら行うことも可能です。

例えば、歩きながら足の感覚や見える景色、風や気温の感覚など「今起きていること」に集中するのも有効です。
その際も「思考を止める」ことを意識して取り組んでみましょう。


②白檀の線香を焚く


白檀には松果体を活性化する成分が含まれているそうです。
私は瞑想時に白檀のお香を半分に折って火を付けて、香炉入れて使っています。

高野山の白檀のお香(少し高価ですが毎日使っても2年くらいは持ちます。)

 


③ソルフェジオ周波数を聞く


松果体を活性化させるにはソルフェジオ周波数を聞くのも良いそうです。
528Hzがメジャーですが、852Hzや963Hzも直感力の覚醒や宇宙意識とつながるのに効果があるそうです。

 

おすすめソルフェジオ周波数

www.youtube.com

youtu.be



ちなみに私は上記①~③の合わせ技で、
毎朝15分程、白檀の線香を焚いて上記のソルフェジオ周波数2つを重ね聞きしながら瞑想しています。
即効性が強いので是非試してみて下さい。

 


④自然や太陽の力を借りる


その他、森林浴など自然に触れる、太陽の光を浴びる、
朝日や夕日を見つめるのも効果があるそうです。
(朝日は直接長く見つめないように注意)

 

⑤自分の感情を大事にする


自分の感情には重要なヒントが隠されています。
感情を、魂や高次元意識に対するセンサーだと言う人もいます。
実際に好きなことをして、嫌なことをやらないなど、自分の気持ちを大切にしていると、ハイヤーマインド(自分の魂)がシンクロ、直感などを通して送ってきたメッセージを受け取りやすくなると言われています。

 

<参考>

自分の中のワクワクや情熱に従うことに大切さや、 誰もが信じているウソについて参考になる本です。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

 

 

⑥今を生きる


将来の不安や畏れ、不足感、~するべきといった考えを基準に日々の行動を決めていませんか?
私たちの周りにはそういった行動を煽る情報に溢れています。
それらの情報に振り回されて頭であれこれ考えるより、
自分の感覚を重視して、
「今自分が何をしたいか」、「今何を食べたいか」など、
日常レベルの些細な選択を見直してみると、
その先に思いがけないヒントが見つかるかもしれません。

 

 

以上、簡単ですが、今日は直感を高める方法について紹介してみました。